ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月28日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200331161105j:plain

・ アスパラのリゾット

・ サーモンと新たまのマリネ

・ サラダ

・ サクサクスティックチキン

・ ごぼうときのこのバルサミコマリネ

・ 鶏むねとセロリの粒マスタードマリネ

・ かぶとかぶの葉のコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200331161232j:plain

夫が褒めるリゾットの作り方はこちら。

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20200331161346j:plain

美味しいサーモンだった。

 

f:id:withTora:20200331161410j:plain

この頃、こればっかり作っていた。

 

f:id:withTora:20200331161435j:plain

ハニーマスタード

 

f:id:withTora:20200331161645j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

 

 

東京オリンピック開催に向けて、羽田空港発着増便を受けて始まった飛行新ルート。

www.mlit.go.jp

 

タワーマンションに住んでいる人は、目の前から飛行機が毎15分毎に迫ってくるストレ

スに耐えられず引っ越しも検討するなどという話もありますが。

実は我が家は好天気の際に取られるルートのほぼ真下にありまして。

テスト飛行をしているときに、ずいぶん近く飛んでるなぁって思っていたんだけど(他人事か)。

 

平時であれば、昼間は仕事に行っているので気が付かなかったんだと思うけど、こうやって毎日家に籠る日々を過ごして気が付いた。

 

飛行機の音、地味に気になる!

 

仕事していられないとか、テレビの音が聞こえないレベルまではいかないけど、静かにもくもく仕事(をしている時もある)していると、結構音が聞こえ。

この間テレビで川崎(羽田が近い)にある戸建てに住む人が、ベランダが揺れるって言ってたけど、これ本当に日中ずっと続いていたら相当にストレスがかかるのではないかと。

 

今、この状況下で飛行機だって飛ばないのに、わざわざそのルートで飛ぶ必要があるのかと?

本当に、色々と不信感しかない・・・。

 

 

 

 

ちび嬢

今朝(人間の)ベッドカバーとシーツに盛大に吐いた猫。

f:id:withTora:20200410162009j:plain

ゲロ子たん、大丈夫・・・?(´・ω・`)

f:id:withTora:20200410162123j:plain

ゲロコイウナヤ!

 

ゲロ子やん・・・。