ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月4日(土)5日(日)よるごはん + ねこ

4月4日(土) 

f:id:withTora:20200407144300j:plain

・ ♡揉んで焼くだけ♡わさび醤油de超絶危険なやみつきチキン♡

・ サラダ

・ ポテトサラダ

・ チヂミ

・ 紅心大根の甘酢漬け

・ 高野豆腐

・ 茄子とオクラの焼き浸し

・ ミートソースのグラタンもどき

・ 新玉ネギとスナップエンドウの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200407144630j:plain

参考レシピ

lineblog.me

下に敷いているグリーンはわさび菜で追いわさび感。

 

f:id:withTora:20200407144741j:plain

マカロニを茹でて、先日ちょこっと残ったミートソースにチーズをかけて。

パスタより好評だった。

 

f:id:withTora:20200407144831j:plain

まだある冷凍チヂミ。

 

f:id:withTora:20200407144907j:plain

見た目が悪すぎw

 

f:id:withTora:20200407144942j:plain

ポテサラ。

 

f:id:withTora:20200407145004j:plain

この紅心大根ほんとに硬かった!

 

4月5日(日)

f:id:withTora:20200407145242j:plain

・ 豚しゃぶ

・ ゆでたまご

 

生わかめをしゃぶって食べると美味しいと聞いて試してみたんだけど、わかめの種類が違うのか・・・?

特に感動もなく、想像通りのただの茹でわかめだった。

 

 

 

今朝「純さんぽ」で高田純次さんがメンチカツを食べているのを見てから、メンチカツ食べたい欲がすごいことに。

メンチカツって実はあんまり食べたことないんだけど、家庭で作るのは結構メンドクサイヤツですよね。。。

 

www.lettuceclub.net

 

これならハードル低めかも?

何がめんどくさいって、小麦粉 → 溶き卵 → パン粉の三段活用でしょ?

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200420132044j:plain

昨日は起きたら一人でマッサーで寝ていた。

 

f:id:withTora:20200420132131j:plain

どうしたん?珍しいじゃん、一人でここにいるなんて。

 

f:id:withTora:20200420132213j:plain

ファァァァァァ~!オマエラソロッテイビキウルサスギ!

 

そ、それは大変失礼いたしましたっっっ

 

 

メンチカツに添える春キャベツが高い所もネック!