ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月6日(月)よるごはん + ねこ

在宅勤務22日目

週末に買ったレーズンパンをもぐもぐ食べていたので夫のおひるごはんはなしデー

 

よるごはん

f:id:withTora:20200408114828j:plain

・ 黒むつの塩こうじ焼き

・ サラダ

・ 鶏肉と大根の照り煮

・ かにかまときゅうりの酢の物

・ レンチン茄子

・ ポテトサラダ

・ ねぎの青い所とえのきの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200408115020j:plain

築地スーパーで買ったので間違いなし。

 

f:id:withTora:20200408115156j:plain

参考レシピ

daidokolog.pal-system.co.jp

♪ パルシステムッ♪

 

f:id:withTora:20200408115316j:plain

 

参考レシピ

www.iio-jozo.co.jp

我が家のお酢は、サミットPBの米酢ですが。

 

www.kanetetsu.com

最近、ほぼカニを良く買うんだけど、いつの間にやらほぼタラバガニまで。

タンパク質8.1gと!

今度探してみよっ!

 

f:id:withTora:20200408115415j:plain

半分残っていた長なす半分をいつものレンチンで

 

f:id:withTora:20200408115508j:plain

いつものポテサラ

 

 

運動不足をどうにかしたいと、またもやDVD購入。

これ、一つのプログラムが10分なのでちょっと空いた時間にできて良い。

とりあえず、これのお腹プログラムと、ワイドスクワット25回、バックキック15回、横になって足上げ(名前わからず)25回、肘付きプランク2分、太陽礼拝5回は毎日するようにしている。

けれども、やっぱり#コロナ太り(涙)

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200421110245j:plain

むむっ?

 

f:id:withTora:20200421110312j:plain

珍しい所に入ってるわね

 

f:id:withTora:20200421110440j:plain

シーツはいつも上の階の手摺りに掛けて干しているですが、

 

f:id:withTora:20200421110512j:plain

その中に入り込んでいる 

 

どうでもいいけど、うねうねして落ちないようにね?

f:id:withTora:20200421110541j:plain

オチネーシ

 

f:id:withTora:20200421110606j:plain

いや、あんたはわからんよ

 

 

毎日暗いニュースばっかりで気も滅入りがちだけど、いい話見つけました。

www.cnn.co.jp