ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月21日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務32日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200423105529j:plain

・ 三つ葉モリモリお茶漬け

・ ゆでたまご

 

よるごはん

f:id:withTora:20200423105908j:plain

・ 塩豚カルボナーラ

・ サラダ

・ アスパラのガーリックバター焼き

・ 新玉ネギのステーキ

・ 三つ葉コンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200423110109j:plain

角煮にした半分の豚バラブロックを塩豚に。

参考レシピ

www.lettuceclub.net

全卵と水とパルメザンのみで大変美味!

 

f:id:withTora:20200423110300j:plain

熊本産アスパラ、やはり国産は美味しい

 

f:id:withTora:20200423110354j:plain

ことゆりさんの焼き方を参考に

ameblo.jp

 

f:id:withTora:20200423110653j:plain

スナップエンドウがすべて当たり(豆が同じ大きさ)だった

 

 

 

昨日は(結局)夫に付き合ってお散歩に行きまして。

路線は違うけど歩いて10分ほどの隣町へ。

私が行っているヨガクラスの別支店がありまして、へ~ここなんだ~とか思いつつ、いつかまたクラスでみんなでヨガできる日がくるんだろうか・・・(´・ω・`)と、しんみりしてみたり。

もうちょっと歩けるねと、カルディが入っている小さいモールに行ってみたけれど、カルディ入場制限していて、入るのは断念。

ロイタイ買いたかった・・・(´・ω・`)

www.kaldi.co.jp

オンライン売切れとるやんけ

 

実はこの間、食品庫整理していたら2018年賞味期限のロイタイでてきて、今タイカレー欲が高くって(そのロイタイは迷って捨てた)。

 

いつもグリーンカレーは、メープロイ+ココナッツミルク派なんだけど、ライフで売っているココナッツミルクが少なくて高くてねぇ。

www.kaldi.co.jp

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料
 

これならサミットでも売ってるけど、どうなんだろう・・・?

 

 

 

 

ちび嬢①

f:id:withTora:20200506120202j:plain

 

ちび嬢②

f:id:withTora:20200506120341j:plain

 

ちび嬢③

f:id:withTora:20200506120409j:plain


ちび嬢ワン・ツー・スリー!

 

 

今日の玉川さんち : 赤いとさか?のある鶏と、謎の赤い物体

赤いものが何だったか気になるんだけど、モーニングショーのサイトで毎日発表していただきたいw