ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月1日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200502141649j:plain

・ ぶりかま塩焼き

・ ケンちゃん豆腐の痺れる天かす乗せ

・ じゅんさいときゅうり

・ 新じゃがの煮っころがし

・ かまぼこ&わさび漬け

・ サラダ

・ もやしの鶏そぼろ煮

・ 長ネギとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200502141959j:plain

でっかいぶりカマだったので二人で半分こ

 

f:id:withTora:20200502142033j:plain

参考レシピ

cookpad.com

にらとチリフレークを足して

 

f:id:withTora:20200502142118j:plain

湯気じゃないです、ぬめぬめです

 

f:id:withTora:20200502142203j:plain

新商品のこれ

f:id:withTora:20200515143739j:plain

マーラー天かす、これだけで酒のつまみになりそうな感じ

 

f:id:withTora:20200502142225j:plain

昨日少し残ったスナップエンドウぶっこんで。

 

 

 

夫が美容院に行くというので、帰りに買ってきてほしいものをLINEしたんだけど、夫にLINEしたのが3月23日ぶりだったという。

どんだけ毎日一緒にいるんだ!?(出かけて帰るときはLINEをするルール)

 

そんな夫がいない先ほど、BSフジテレビで湊かなえ原作の「花の鎖」を観ていて。 

花の鎖 (文春文庫)

花の鎖 (文春文庫)

 

ラスト感動して男泣きしてしまった。

たまに泣くと、なんかすっきりしますよね(そこ?)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200516143828j:plain

ここに乗る頻度が増えてきたら夏が来たということ。

 

f:id:withTora:20200516144216j:plain

夫に降りなさいと言われて、「チッ」と言っているように見える。