ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月23日(火)よるごはん + ねこ

在宅勤務70日目

夫のひるごはん、は、この日も引き続き私が忙しくてお茶漬けを食べていた。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200627121749j:plain

・ 厚揚げときのこの和風甘酢あんかけ

・ ちびさつま揚げ

・ 焼きとうきび

・ 枝豆

・ ぬか漬け

・ サラダ

・ かぶの葉とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200627122002j:plain

お皿から溢れるかと思った。

oceans-nadia.com

参考レシピ。

 

f:id:withTora:20200627122109j:plain

醤油大1、みりん大1で味付け。

 

f:id:withTora:20200627122154j:plain

シール品の時に買い冷凍しておくとトースターでチンするだけなのであと1品というときに便利。

 

f:id:withTora:20200627122250j:plain

かぶときゅうりが王道。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200714153416j:plain

ちびたん、ハウス~、こっち向いて~

 

f:id:withTora:20200714153511j:plain

・・・。

 

f:id:withTora:20200714153626j:plain

この、アアン?顔よ・・・。

 

 

浮世絵大好きなんです、私。

国芳の作品も沢山展示あるようで。

こちら

oishii-ukiyoe.jp

浮世絵と江戸の食事ですよ!?

そりゃ見たいでしょ!?

 

行きたい、でも、夫に言ったらダメって言われるであろうことは容易に想像がつく。

 

夫出社だし、こっそり行くには明日しかないか・・・。

 

図録だけでも欲しいなと思ったら、売ってました。

sankeishop.jp

とりあえず購入しとくかな。

 

あ゛~~~!!!!!いぎだい~~~~!!!!!

 

 

コロナの中で初めて外に出たいと思ったわ(笑)