ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月24日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務71日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200627122407j:plain

・ 生姜焼き

・ ゆでたまご

・ 永谷園のお吸い物

 

久々に作ってあげたと見せかけて、生姜焼きはいつぞやのお昼に出した生姜焼きの半分を冷凍していたものw

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200627123248j:plain

・ 豚バラの大葉巻き焼き

・ チキンリブの塩焼き

・ パプリカのバジルマリネ

・ サラダ

・ 枝豆

・ かぶのぬか漬け

・ 想像以上に美味しい☆ニラとプチトマトのサラダ

・ わかめとみょうがの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200627123537j:plain

一目見るなり、

お!焼き鳥屋さんみたい!

と、言われた。

竹串の効果半端ない。

手羽中も開いて串に刺そうと思ったけど、めんどくさくなってやめた。

 

f:id:withTora:20200627123652j:plain

ニラが死にそうでしたので。

参考レシピはこちら。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200627123810j:plain

バジル好きじゃないのに、売ってると買ってしまう自分がよくわからない。

(夫は好き)

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200715140309j:plain

ヌリ~ヌリ~、コレウマイヤツヤ~

 

f:id:withTora:20200715140355j:plain

イギィィィィィ

f:id:withTora:20200715140510j:plain

ハヨヨコセヤーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

たまたま商品入れ替え品でワゴンに入っていたシール品を買ったこちら。

combo.npf.co.jp

ちびの中で最近これが大ヒット中。

 

 

 

冷蔵庫と洗濯機の名前が逆に使われていたり、

withtora.hatenablog.com

(しかも、2015年から!)

 

コンビニの名前がごっちゃになったり、

withtora.hatenablog.com

(ファミリーストップって)

 

色々とシナプスの接続が悪すぎる夫婦なのですが、最近、セサミン飲むようになったら人の名前が出てくるようになったと言っていた夫。

それを、今日会社で部下に話していたらしく、その部下(仲良しさん)が私にさっそく報告してきていて。

よっぽど、誰かに記憶力が良くなったこと自慢したかったんだなぁと思った次第。

 

別にセサミンの回し者ではないですが、私も飲んだほうがいいかしら・・・。

 

在宅で人と話さないのも大きいと思うんだけど、人から物から、名前がほんっとに出てこなくて、困ったものです。