ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月2日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務77日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200705120451j:plain

・ お雑煮

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200705120802j:plain

・ 豚バラとしめじのガーリック醤油パスタ

・ 桃生ハム

・ サラダ

・ エリンギのピカタ

・ かぶのコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200705120911j:plain

お米の在庫が1合ちょっとしかなくて、土曜日に届くというのでしかたなくパスタに。

以前買ってみたこちらを利用。

www.pietro.co.jp

 

その昔住んでいたハワイで、当時唯一パスタっぽいパスタを食べられるお店だった「ピエトロ」。

ドレッシングを使ってよくパスタを作っていたのを思い出す。

 

f:id:withTora:20200705121238j:plain

ふるさと納税で桃が来た。

 

f:id:withTora:20200705121318j:plain

赤唐辛子の在庫がちょっとしかなくて下のほうに溜まっていた千切れたのをかろうじて乗っけてある。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200728151731j:plain

朝からそこにいるなんて珍しいわね

 

f:id:withTora:20200728151837j:plain

ソーユーキブンナンヤ

 

f:id:withTora:20200728151904j:plain

ナンカネムイナ

 

f:id:withTora:20200728151927j:plain

アンニュイね

 

f:id:withTora:20200728151956j:plain

シャシンヤメテンカ

 

 

一日中暴れている日と、一日中寝ている日との差が激しいちび嬢なのであった。

(今日はずっと寝てる日)

 

 

 

家にいる時間が長いので、というかほぼ家にいるので年がら年中掃除機をかけている私なのですが、Dysonの軽量化されたという

www.dyson.co.jp

これを買おうか迷っていたら、明日から二日間楽天で型落ちモデルが限定価格ですと?!

event.rakuten.co.jp

でも、新機種についているスタンドが付いていないのがネックだ・・・。

 

あと、このDysonのフラッフィシリーズってヘッドの部分に髪の毛とか絡まるのかがすごい気になる。

 

さて、楽天で明日いくらで出てくるか。