ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月3日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務78日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200705121741j:plain

・ 親子丼

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20200705121819j:plain

親子丼初めて作った。

www.sirogohan.com

こちらのレシピで作っていたところ、2人分じゃん!と途中で気が付きまして。

しかも、目を離した途端かなり煮詰まってしまい、卵3個は使いたくなかったので、

cookpad.com

急遽こちらの分量になるように水を足して、卵2個で作成。

味薄かったかな?と思ったけど、するする食べちゃった、と親子丼は飲み物発言いただきました。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200705122243j:plain

・ 豚ひれ肉のピカタ

・ サラダ

・ 焼きとうきび

・ こんにゃくとセロリのきんぴら

・ 小松菜とツナの和え物

・ かぶのぬか漬け

・ しじみの赤だし

 

ちょっとこの日、夫にたまご食べさせすぎたか・・・?

と、今になって気が付く。

 

 

f:id:withTora:20200705122432j:plain

シラチャーソースで食べます。

 

f:id:withTora:20200705122523j:plain

こんにゃくに味がしみこみにくいので作って2~3日置いたほうがよい。

 

f:id:withTora:20200705122711j:plain

金曜日恒例残り物出しとけ大会。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200729141543j:plain

お、プラムの箱にも入ってんじゃん

 

f:id:withTora:20200729141744j:plain

イマデルトコヤ

 

f:id:withTora:20200729141651j:plain

入ってなよ、写真撮らせてよ

f:id:withTora:20200729141910j:plain

イヤヤネン

 

 

この箱が乗っかっている檻。

腰の重い事で有名な夫が、ちびを迎えた時に、目を見張る速さで購入したもの。

withtora.hatenablog.com

 

いい加減古ぼけてきたし、かなり部屋の部分を占領するので、捨てま専科?

と、提案してみたんだけど、

 

う~ん、まだ入るんじゃね☆(ゝω・)vキャピ

 

絶対、解体したりするのがめんどくさいと思っているだけだ。

 

まあ、中には入らないけど、たまに上に乗ってるからしょうがないか・・・。

キャットタワーを買うのも一案かと思うんだけど、それはそれで結構圧迫感がありそうな。