ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月16日(水)17日(木)よるごはん + ねこ

3月16日(水)

f:id:withTora:20220326135800j:plain

・ 豚ヒレピカラ

・ 菜の花とイカのパスタ

・ サラダ

・ ごぼうの粒マスバルサミコ和え

・ トマトのオレガノマリネ

・ オニオンスープ

 

f:id:withTora:20220326135923j:plain

ヒレのピカタが一番簡単で美味しいかも。

 

f:id:withTora:20220326140012j:plain

今年は菜の花沢山食べている。

 

f:id:withTora:20220326140053j:plain

醤油とバルサミコとちょっとのはちみつを煮詰めて、粒マスタードをいれてローストしたごぼうと和えたもの。

 

f:id:withTora:20220326140134j:plain

めんどくさかったので湯向きは割愛。

 

3月17日(木)

f:id:withTora:20220326140217j:plain

・ バターチキンカレー

・ サラダ

・ コールスロー

・ エリンギのピリ辛

・ 胡瓜のピリ辛

・ 福神漬

・ キャロットスープ

 

f:id:withTora:20220326140323j:plain

妙にカレーが食べたくて。

 

f:id:withTora:20220326140350j:plain

もやしの在庫処理。

すこしピーマンいれるとまた違った感じになっておススメ。

 

f:id:withTora:20220326140426j:plain

この紫キャベツ固くて消費が大変だった。

 

f:id:withTora:20220326140455j:plain

まだあった。

 

f:id:withTora:20220326140516j:plain

これは、作り置きではなくて毎回作っている。

 

 

ちび嬢

フリースに潜って寝ていたところから、

 

のっそり出てきたところ

 

 

なんだか、とても久しぶりにブログを更新した気が。

今月は仕事がちょっとありえない忙しさでして、仕事でずっとPCと向き合っていると、休日でさえも、PCはおろか、スマホすら見たくない状況でした。

来月も中旬過ぎるまでバタバタしそうなんだけど、とりあえず8日まではお休みなので、ゆっくりする(なんの予定もない)GWです。

 

夫は、ぎっくり腰になってるしwww