ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月8日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務81日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200713122744j:plain

・ 山本ゆりさんの「シャウエッセンときのこの食べるアヒージョ風スープ」

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200713122957j:plain

シャウエッセンは旨いなぁと、食べながら7回くらい言っていた。

ameblo.jp

参考レシピはこちらの中に。

パセリのほかに、バジルとセロリの葉も足してみた。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200713123140j:plain

・ イワシのパン粉焼き

・ プチトマトのパスタ

・ サラダ

・ ズッキーニのピカタ

・ 生ハムパパイヤ

・ レタスと生ハムの切れ端スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200713123300j:plain

「何食べ」16巻の男子会でシロさんが作っていたもの。

スーパーのいわし、夫が食べるかわからなかったのでとりあえずお試しで作ってみたけど、美味い!をいただいたので、次回は倍量で。

 

f:id:withTora:20200713123321j:plain

そしてその時に、小日向さんがパパっと作っていたトマトのパスタも真似して。

 

f:id:withTora:20200713123342j:plain

夫の希望で。

 

f:id:withTora:20200713123407j:plain

いつものピカタ。

 

 

先ほどの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200802133620j:plain

今日は布団カバーを洗う日だけど(シーツは土曜)、

 

f:id:withTora:20200802133713j:plain

さすがに、これをどかして洗うほど、

 

f:id:withTora:20200802133744j:plain

私も鬼ではない。

 

 

さて、鑑定団が終わったので、覚悟を決めてスーパーに行ってきます。

外、今33度だって。

しかし週末は、ペット用品が25パーオフなので行かねばならぬ。

 

1円でも安く買おうとする、それが主婦スローガン。

と、いうかタビースローガン。