ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月11日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200715135425j:plain

・ ピーマンとひき肉のオイスターソース炒め

・ サラダ

・ ポテトサラダ 煮卵乗せ

・ ぬか漬け(かぶ、にんじん、きゅうり、うずらの卵)

・ タコとズッキーニとマッシュルームのぺペロン炒め

・ いくらの醤油漬け

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200715135731j:plain

ひき肉は焦げ目がつくくらい焼き付けるのがコツ

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200715135831j:plain

タコのエキスを吸ったズッキーニが美味です。

 

f:id:withTora:20200715135915j:plain

先日作った角煮の煮汁に漬け込んでたもの。

 

f:id:withTora:20200715140039j:plain

去年漬けたもの、これで終わり。

 

この週の日曜日はお父上と天ぷら行ったんだわ。

そういえば。

tabelog.com

外食したい・・・。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200805135526j:plain

最近、Gari Gari Circleの中にいるのが流行っている。

 

f:id:withTora:20200805135549j:plain

クーラー直撃で寒くないのかしら?

 

f:id:withTora:20200805135609j:plain

ココチエエ Zzz...

 

私が仕事しているのはこの檻の前のダイニングテーブルでして、そこもクーラー直撃場所。

28度自動設定だと寒くて、29度設定だと暑くて悩ましい。。。

 

そして運動しているときに27度風量マックスでかけてると、下に降りてきた夫に南極か!?と突っ込まれるほどに寒くなっているらしい。