ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月9日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務83日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200713123528j:plain

・ お茶漬け

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200713123922j:plain

・ 角煮

・ サラダ

・ ぬか漬け(きゅうり、かぶ)

・ ズッキーニ、アスパラ、ニンジンのクミン炒め

・ 厚揚げの生姜煮

・ 椎茸のしみしみ

・ かぶの葉とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200713124049j:plain

いつも煮込みすぎてしまう。

 

f:id:withTora:20200713124137j:plain

生姜たっぷり

 

f:id:withTora:20200713124210j:plain

糸唐辛子かけすぎで何がなんだかわかなくなっている件

 

f:id:withTora:20200713124307j:plain

クミン炒めが流行っている。

 

最近、何枚か写真を撮るとドアップのものが紛れ込むという事案が起きていまして。

 

f:id:withTora:20200713124354j:plain

こんなのが勝手に撮られている・・・。

 

なんだろう、設定変えちゃったのかな、間違えて。

 

 

 

昨夜の撮って出しちび嬢

おやつが欲しいとキャーキャー鳴くので、膝に乗せてみる。

f:id:withTora:20200803114913j:plain

珍しくおとなしく抱っこされたと思ったら、

 

f:id:withTora:20200803114936j:plain

だんだん顔つきが変わり、

 

f:id:withTora:20200803114953j:plain

こっちを向いて、

 

f:id:withTora:20200803115017j:plain

最終的にガンを飛ばされた。

 

騙されねーぞ顔。

 

 

 

 

むらこさんのブログで知ったカナダのドラマ

sawamuramurako.blog.jp

コロナが始まる直前に完成していたそう。

昨日続けて3話見たのだけど、まさに先が気になりやめられない。

 

今日から休みの夫は一足お先に上で見ているのが解せないですが。

 

まさかのフランス語で、なかなか新鮮なのも良い。

www.youtube.com

 

アマゾンでシーズン①すべて見られます。