ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月18日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務106日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200820105819j:plain

・ もやし焼きそば

・ 永谷園のお吸い物

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200820105850j:plain

・ 鶏チャーシュー

・ サラダ

・ 茄子のぬか漬け

・ しらたきピーマン

・ 切り干し大根の中華サラダ

・ イワシの梅煮

・ ズッキーニ、にんじん、玉ねぎの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200820110033j:plain

最近のお気に入りレシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200820110358j:plain

参考レシピ

media.zwilling.jp

圧力鍋持ってないので、STAUBで煮てみたら鰯のにおいがこびりついちゃって大変なことに。

重曹に漬けてみたり、クエン酸に漬けてみたり、オキシクリーンに漬けてみたりしてやっと匂いが取れた。

もうSTAUBで魚は煮まい・・・。

 

f:id:withTora:20200820110508j:plain

これでもか!というほどにしらたきを乾煎りするのがコツ。

酒と白だしで味付け。

 

f:id:withTora:20200820110556j:plain

二日目でも美味しい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200910134713j:plain

8月28日

 

f:id:withTora:20200910134753j:plain

8月30日

ベッドカバーを変えて、手すりにかけて干してある。

 

 

 

今日はなんだかんだで忙しかった~!

はよ、プシュしたい。