ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月12日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務102日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200813133129j:plain

・ お雑煮

 

いつもお餅を3つ食べるのですが、はじめ2個入れていて、3つ目は自分で足してもらう形式でして、食べ終わって

 

3つ目のお餅は、違うところのお餅でしょ!?

 

いえ、全て一緒です。

 

お餅が熱くて喉やけどした~

とか言っていたけど、やけどだけならまだしも、この夏のさなかに餅を喉に詰まらせて救急搬送だけはされないでいただきたいものです。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200813133735j:plain

・ ニラ玉

・ サラダ

・ エリンギのメンマ風

・ ぶり大根

・ ぬか漬け(なす・にんじん・セロリ)

・ もやしと三つ葉の和え物

・ 大根とわかめの赤だし

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200813133907j:plain

参考レシピ

cookpad.com

そもそも、卵2つ利用なので参考にしたのは調味料のみで、全て目分量ですが。

 

f:id:withTora:20200813133939j:plain

参考レシピ

chefgohan.gnavi.co.jp

参考にしたのは一口大に切ったところですが。

 

f:id:withTora:20200813134138j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

これは完コピ(勝手に鷹の爪いれてますが)

 

f:id:withTora:20200813134241j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

ほぼ忠実に作ったのに、最後におかかをまぶし忘れる。

 

f:id:withTora:20200813134410j:plain

私、ナスのぬか漬けそんなに好きじゃない。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200904133846j:plain

夫がテレカンをしだすとベッドの上にあるハウスに入るらしい。

 

f:id:withTora:20200904133933j:plain

ヤメレ

 

 

さっき、コンビニに行くという夫が、5円をケチる男、(エコ)バック頂戴~ というので、いつも夫が使う、何かの雑誌の付録についていた A.P.C. のトートバッグを渡したんだけど。

帰ってきたら、レジ袋ぶら下げてるじゃないですか。

 

なんか気が付いたら袋詰めされてた~☆(ゝω・)vキャピ

でも、チャージされてなかった~☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ

 

と、言う、店員さんも夫も、ボケボケしていた件。