ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月23日(金)よるごはん + ねこ

ついでに有給取得していたけど、何気に細々と仕事していた日。

 

よるごはん

f:id:withTora:20201027143548j:plain

・ マコモダケ肉巻き

・ ブロッコリーかにかまあんかけ

・ サラダ

・ ぬか漬け(きゅうり・ベビーコーン・みょうが)

・ キャベツの塩昆布和え

・ ネギ味噌

・ なめこの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20201027143712j:plain

見つけると買わずにはいられないマコモダケ

 

f:id:withTora:20201027143740j:plain

結構生姜を効かせてある中華風。

 

f:id:withTora:20201027143819j:plain

塩昆布和えって、分量がいまいちわからずいつも味がぼやけるw

 

f:id:withTora:20201027143928j:plain

ポリポリしてて、ベビーコーンがいけるらしい。

 

f:id:withTora:20201027144015j:plain

なんとなく作ったネギ味噌。

 

f:id:withTora:20201027144040j:plain

まだあるマカロニサラダ・・・。

 

f:id:withTora:20201027144108j:plain

昨日、成城石井で買ったセレブ(500円)ドレッシングはこちら。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201120153337j:plain

珍しくカメラ目線ね

 

 

そして、本日も有給休暇取得中。

髪の毛切りに行く気満々だったけど、気が付いたらこんな時間(16時)・・・。

 

クローゼットの片付けしてすっきりしたから良かったけど。

 

あと、アップルで下取りされなかったiPhoneラクマで売れたので、クロネコにも会いに行きました。

withtora.hatenablog.com

下取りされていたら、20,000円だったのだけど、12,000円で売れたので、まあ良しでしょ!

 

と、言うことでそこそこ有意義な有給消化日。