ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月29日(木)30日(金)よるごはん + ねこ

4月29日(木)

f:id:withTora:20210502151018j:plain

・ チキンカチャトーラ

・ サラダ

・ 茄子とコーンバルサミコ酢漬け

・ 人参のじっくり炒め

・ ネギの青いところニンニク炒め

・ ポテトサラダ

・ くず野菜コンソメスープ

 

f:id:withTora:20210502151134j:plain

最近よく作ってるかも。

 

f:id:withTora:20210502151211j:plain

在庫が無くて、PBブランドでいっかと思って買ったマヨネーズ。

ケウピーの素晴らしさが分かった。

いつもと同じように作っても、何故か味がぼんやり。

 

f:id:withTora:20210502151329j:plain

バルサミコ酢と麺つゆで味付け。

 

f:id:withTora:20210502151457j:plain

弱火でじっくりじっくり。

 

f:id:withTora:20210502151527j:plain

ネギの消費量が多い我が家、青いところの消費が追い付かず沢山冷凍してある(そして、塊肉を茹でるときに入れる)

 

4月30日(金)

f:id:withTora:20210502151659j:plain

・ 一の傳さんの銀ひらす と 鮭

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ かまぼこ

・ タコと三つ葉の酢味噌和え

・ ネギのニンニク焼き

・ なめこ三つ葉の赤だし

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210502151840j:plain

この焼き加減でさえ

火入っている???

と、聞いてくる夫。

 

入っとるわ。

 

f:id:withTora:20210502152353j:plain

新玉がどっか行っちゃった。

 

f:id:withTora:20210502152508j:plain

ホタルイカについてくる酢味噌に和からしをちょっと足して。

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210528144739j:plain

今日も逆さまねこきもの付録イン

 

わざとか?わざとなのか?

 

 

黒ずみと言うわけではないのだけれど、2月に1回くらい「さぼったリング」をする私。

今日、久々にやろうと思い、夫に、

 

これから、さぼったリングするのでトイレ行きたい人は行ってくださ~い

と、声を掛けたら、

 

大丈夫で~す

と言うので、サボりん投入してから

 

はい、30分から1時間トイレ利用禁止で~す

と、言ったら

 

我慢しろっていうんか!?

 

・・・。

 

だから、トイレ行けって言ったよね?!私、今!?

 

話ちゃんと聞いて返事シロヤ

 

 

 

 黒ずみというよりも、ブラシの届かない奥のほうの洗浄がしたい。