ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月27日(月)28日(火)29日(水)よるごはん + ねこ

6月27日(月)

・ ししゃも

・ 豚ヒレピカタ

・ サラダ

・ ちくわと小松菜のさっと煮

・ ネギとお揚げの味噌汁

・ 納豆

 

6月28日(火)

・ 牛すじ煮込み

・ サラダ

・ キムチきゅうり和え

・ 小松菜のからし和え

・ なめこの味噌汁

 

ネギに隠れてさっぱりわからない牛すじたち。

 

タコも隠れていた。

 

6月29日(水)

 

・ ガパオ

・ サラダ

・ バインセオ風オムレツ

・ たこのお刺身

・ 小松菜のからし和え(転送品)

・ わかめスープ

 

 

ちび嬢

珍しいところにいるなと思ったら、

 

白黒を釣り上げていた

 

先週、はじめ右目からの充血で、次に左目の充血が結構酷くて。

目薬さしても治らないので、眼科に行ってみたら、両目とも角膜にキズがあるとの診断。

何が理由かはわからないそうなんだけど。

 

今は処方された目薬刺して、充血は取れているんだけど、たまたまこの眼科に行った日に、ここ最近の日差しUVは相当に目にダメージを与えるというニュースを見て(それはサングラスの宣伝も含まれていたw)。

最近は近所のスーパーに行くときもサングラスを欠かさないようにしている私。

 

それは、いいんだけど、サングラスして帰ってくると、ちび嬢が絶対に

コイツトメアワシタラヤヴァイ

 

って態度してくる。

 

ビーチでかけるような、ミラーサングラスかけてるからw

一応レイバンなんだけど、軽くて近所使いには一番いい。