ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月30日(木)7月1日(金)2日(土)3日(日)よるごはん + ねこ

6月30日(木)

・ ポークソテー

・ サラダ

・ 茄子の何か?

・ こんにゃくとイカの味噌炒め

・ わかめと玉ねぎの味噌汁

 

7月1日(金)

・ ハンバーグ(大豆ミート

・ サラダ

・ もやしときゅうりの中華サラダ

・ 磯辺揚げ風練り物

・ わかめと万能ねぎの味噌汁

 

大豆ミートが半額だったので初めて買ってみたけど、食べた後に

これ大豆ミートなの

と、言ったら、

やっぱりな、なんか違うと思ったよ

と言われた。

 

決して、食べている時に文句は言わない賢い夫。

 

7月2日(土)

・ 豚と夏野菜のトマトパスタ

・ サラダ

・ 茄子のチーズ焼き

・ 朝採れレンチントウモロコシ

・ コンソメスープ

 

バスケーズをなんとなく、パスタに。

 

焼く前に茄子はオリーブオイルで軽くソテーしてあります。

 

7月3日(日)

・ チキンソテー

・ サラダ

・ 小松菜ときくらげの卵炒め

・ ごぼう胡麻和え

・ 昨日の残りのトウモロコシ

・ ネギたっぷり入れすぎ味噌汁

 

 

ちび嬢

昨日いたぶっていたからか、

 

今日はベッドまで連れてきて一緒にお昼寝

 

ツンデレかよ

 

確か、この時期、アニキサスが盛んにニュースで取り上げられていて、魚類全く食べていなかった気が。

近所のスーパーではたまに、魚の捌き方LIVEなるものを行っているんだけど、この間イカの捌き方LIVEをやっていまして。

アニキサス、イカには結構いますねぇ!とか聞いちゃって。

加熱すればよいというのはわかるんだけど、もうなんか、イカのお刺身とか食べられる気がしない・・・。

 

 

 

(でも食べるけど)