ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月1日(月)2日(火)3日(水)よるごはん + ねこ

8月1日(月)

・ 手羽先のオーブン焼き

・ サラダ

・ 長芋の明太子和え

・ ゴーヤのきんぴら

・ もやしニラピリ辛炒め

・ 卵とわかめのスープ

 

8月2日(火)

・ きゅうりとパプリカの豚炒め

・ サラダ

・ ガーリックシュリンプ

・ キムチ

・ 茄子の味噌汁

 

8月3日(水)

・ パリパリ焼きそば中華餡

・ 焼売

・ レンチンとうきび

・ サラダ

・ ニラ玉スープ

 

 

ちび嬢

ネミー

 

シャシントンナヤ

 

ア゛ーーーードッカイケーーー

 

反抗期かな?w

 

 

10年使って壊れたBRAVIAの後、1年ちょっと前に買ったLEGZAが壊れた。

ほんとに、いきなりプシュゥ~っていう感じで画面がカラフルな縦線模様に。

音声は普通に流れているので、なんで画像が乱れましたって言わないんだろうと思って、同じ番組をつけている小さいテレビを見に言ったら、映ってるじゃん!!!

 

ググってみたら、REGZAでは良くある初期不良らしく、幸いにもノジマの5年保証に入っていたので、修理の依頼をしたら、それがまた早くて1週間後。

テレビっ子の私はどよ~んとしていたのだけれど、今度は東芝から連絡があって、修理価格が購入金額を超える場合はノジマの保証の場合は購入価格の7割返金の対応になると連絡があったそうで。

 

夫はそんなの聞いたことない!とキレていたけど、保証内容見直したら、本当にそう記載があったらしくw

多分、価格.comなんかみると、同様のケースですぐに修理してもらっているっぽいので、昨今の半導体不足で修理費が高くなっているのかと。

 

そして、返金と相成りましたが、それがまた、ポイント返却、かつ即日返却ではなくて、何日かかかるというので、夫、またもや、ぶちギレwww

(普段は温和な人です)

 

と言うことで、全ての家電量販店の保証規約を調べつくした夫は、ケーズデンキが一番良いという判断を下し、我が家からは結構遠いケーズデンキ店舗に行って新しいテレビを買ってきました。

先週土曜日に買って、商品取り寄せで、28日配達。

型落ちBRAVIA、65インチ コミコミ13万なのでまあ、悪くないでしょう。

 

BRAVIAが壊れた時に、ソニーにしなよって言ったのに、安さに目がくらんで、REGZAにするから。。。全く。

ケーズデンキの販売員さんに聞いたところ、うちがテレビを買った時期、ちょうど台湾の企業に買収された後で、REGZAだけすごく安く売っていた時期があったそうな。

 

まんまと乗せられて買っていた我が夫w