ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月4日(火)5日(水)6日(木)7日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

7月4日(火)

・ ペッパービーフサラダ

・ オニオングラタンスープ

 

・ トマトパスタ

・ サラダ

・ ローストべジ

・ シャウエッセン

・ キャロットスープ

 

7月5日(水)

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ もやし炒め

・ 浅漬け

・ 茄子の味噌汁

・ 納豆

 

7月6日(木)

・ 昆布鯖

・ サラダ

・ ベーコンともやし炒め

・ 浅漬け

・ キャベツの味噌汁

 

7月7日(金)

会社の仲良しさんに誘われて、

 

オープニングパーティーへ。

www.huge.co.jp

おしゃれな女の子沢山いたのに、何故か男性しか写っていない謎。

 

グランルーフっていう、東京駅の上にあるところなんだけど、大手町駅から駅員さん×2、Information×2、目の前の交番×1 で、計5人に聞いてやっとたどり着いたわ。

東京に生まれ育っても、そんなもんです。

 

で、思い出した、最近読んだ本

地下鉄、全線緊急停止!!
地下鉄の新線開業を間近に控えたある日、保線作業員の的場哲也は、勤務中にトンネルの中で怪しげな人影を見つける。またインターネット上でも、東京の地下に「地底人」が出現するという噂が飛び交っていた。そんな中、的場は母から、弟の洋次が鬼童征夫なる経済学者が主宰する怪しげな勉強会に通っていると相談を受ける。事情を探るために鬼童の講演会に出かけた的場は、そこで意外な人物を見かけるのだが……。
東京の地下鉄や地下街に爆弾を仕掛け、「東京の地下を支配した」と宣言する、テロリストたちの意外な正体と、その目的とは何か? 複雑怪奇な地下迷宮(ダンジョン)と化した東京の地下を舞台に繰り広げられる攻防。警察や的場たちは、果たして地下鉄を、そして東京を守れるのか。『TOKYO BLACKOUT』『迎撃せよ』『怪物』などが話題の、クライシス小説の旗手が描く、緊迫のサスペンス。

Amazonより抜粋)

 

地下鉄内で地底人を見た!

う~ん、あんまり好みじゃないな(なら、何故借りる?)と、思いつつ、図書館で何気に手に取った本。

あらすじにあるように、結局は人間の手による東京のメトロに仕掛けたテロ工作だったのだけど。

テロの動機うんぬんはともかく、地下鉄の保守の仕事の事などに詳しくなれて、そこが良かったw

 

 

なにが言いたいかというと、東京の地下の案内はわかりにくい(迷う)。

 

 

たった今の撮って出しちび嬢

絶対に目を合わせてはいけない選手権、

 

絶賛開催中

 

合っているようで、合っていない

 

スマホ見て座っている時は、ガンガン目を合わせてくるっていうか、にゃーにゃーうるさく寄ってくるんだけど、そこで、カメラを起動して写真撮ろうとすると、速攻バレて逃げられるのなんなん?

 

動物の勘?