ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月30日(金)7月1日(土)2日(日)3日(月)よるごはん + ねこ

6月30日(金)

グリーンカレー

・ ヤムウンセン

ラタトゥイユ

・ 豆サラダ

・ 卵中華スープ

 

7月1日(土)

コロナ禍でずっと控えていた、夫のベットラ会が久々にあり。

ランチが重いので夜は、お茶漬けと言うので、私は一人でタコライスを(盛り付けが雑)

 

7月2日(日)

ジャーマンポテト

・ サラダ

・ 卵豆腐

・ ひじきのお浸し

・ 浅漬け

・ 納豆

・ あおさとスナップエンドウの味噌汁

ゆでたまご

 

7月3日(月)

・ トンテキ

・ サラダ

・ グリルド野菜

・ 浅漬け

・ もやしの味噌汁

ゆでたまご

 

 

ちび嬢

仕事中に珍しく夫からLINEが

 

暑いので、上にも水飲み場を設置したら、ごきゅごきゅ飲んでるという報告

 

暑い中、奥さん出稼ぎに行ってんのに、あんたら涼しそうなところで一日中過ごしていて、よろしいなぁ?

 

と、言っても、私は私で、オフィスで凍えそうになっているという実態。

 

夫がリタイヤして、私だけ仕事、というか出社とかして、イヤになるかなぁ・・・って思ったけど、1年以上たった今、最近は出社もかなりしているけど、案外、苦でもないと気が付く。

やっぱ、根っからの仕事人間、とかではないんだけど、仕事してないと何していいのかわからない人間なんだろうな、私って。。。