ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月13日(火)~18日(月)よるごはん + ねこ + ほん

9月13日(水)

・ こぶ締め鯖焼き

・ サラダ

・ 色々煮物

・ きゅうりの浅漬け

・ キャベツのピリ辛

・ なめこの味噌汁

・ 納豆

 

9月14日(木)

・ 回鍋肉

・ サラダ

・ 鮭のハラス焼き

・ バンバンジー

・ 冷ややっこ

・ かきたまスープ

 

9月15日(金)

・ あまり野菜のピリ辛炒め

・ サラダ

・ 肉じゃが

・ 切り干し大根

・ かぶの浅漬け

・ マッシュルームの味噌汁

・ 納豆

 

9月16日(土)

・ チキン焼き

・ サラダ

・ 白滝ピーマン 白だし炒め

・ 切り干し大根

・ カリフラワーとにんじんの浅漬け

・ ネギともやしの味噌汁

・ 納豆

 

9月17日(日)

・ 牛ステーキ

・ サラダ

・ ローストべジ

・ 白菜の味噌汁

・ 左の白いのはなんだろう・・・

 

9月18日(月)

・ 鮭の塩焼き

・ サラダ

・ きんぴら

・ キャベツ炒め

・ 唐揚げのネギ塩だれ

・ のりとねぎの味噌汁

・ きゅうりの浅漬け

・ 納豆

 

ちび嬢

お手!

 

イヤヤ

 

 

最近読んだ本

鉄条網に覆われた刑務所で巻き起こる事件の真相は!?傑作社会派ミステリ!

「赤落ちを始める。みんなドンドン賭けてくれ」
有罪判決を受けた被告人が控訴するか否かを賭けの対象にするギャンブル“赤落ち”。腐敗した刑務官たちの姿に戸惑う新米刑務官の良太だったが、賭けに勝つために解き明かされた予想を裏切る真実に心動かされ――(「赤落ち」)。
受刑者との結婚を望む女性、刑務官を挑発するような脱獄計画。不可思議な出来事を解き明かすうち、良太は刑務所の闇に迫っていく。傑作社会派ミステリ。

Amazonから抜粋)

 

相変わらずの「ばっか」読みで、大門さん読んでます。

はじめはいまいち入り込めなかった大門作品だけど、これは読みごたえあり。

登場人物などは、続いてでてくるのだけど、構成自体は1章一話で、1囚人1ストーリー。全て、ちょっとジーンとさせると言うか、色々な人生模様。

 

これは、レンタル落ちのリンク先だけど、Amazon Primeで観られます。

原作がベースだけれど、ストーリーはかなりModifyされている。

原作を知らないと、なんて暗いドラマなんだ。。。と思ってしまうかもしれないけど、見ごたえはあり。

昨日一気に5話まで見て、これから最終6話見ます~。

 

3連休でも相変わらず引きこもりwww