6月28日(金)
怒涛の過去二週間を終えて、ご褒美温泉。
久々の箱根ハイランドホテル。
やはりここの温泉は落ち着く・・・とゆったりしてからの夜ご飯は・・・
料理長変わってから、フレンチ・ジャポネっていうか、もうほぼほぼフレンチ。
6月29日(土)
あさごはんは、いつものとおりオムレツで。
・ 牛筋煮込み
・ サバのみりん干し
・ サラダ
・ 春雨サラダ
・ 枝豆
・ わかめとねぎの味噌汁
6月30日(日)
・ グリルドチキン
・ フライド茄子のトマトソースパスタ
・ サラダ
・ スパイシーブロッコリー
・ スパニッシュオムレツ
・ レタスのコンソメスープ
お留守番ちび嬢
お留守番されられてかなり怒ってますねw
あまりに悪意を感じる写真なので、もういっちょ
今朝の撮って出しちび嬢
今朝も枕の間に寝ていたので、私も起き抜け寝ぼけながら写真撮ってたんだけど、ちびもなんというか、寝ぼけている感じでw
最近読んだ本
未解決の誘拐事件は思わぬ方向へ。心揺さぶる傑作警察小説。
地方都市・北嶺で起きた誘拐事件。県警捜査一課の敏腕刑事・上條元は、事件の捜査中、身代金受け渡しの場でとある重大なミスを起こしてしまう。結果、被害者は殺害され犯人は逃亡、事件は未解決となった。
事件発生から1年後、被害者の白骨遺体の発見を機に、北嶺署に異動して再び事件を追い始めた上條は、ある一人の少年と出会う。彼との出会いをきっかけに、事件は思わぬ方向に動き始める――。心揺さぶる傑作警察小説。
(Amazonより抜粋)
これはいまいち。
ほんとに堂場氏の本は波があるな。
多分、主人公の最初のキャラ設定で曲者が出てくると、私とは合わないのかも。
今回の刑事は、単独行動とるタイプで、そういうキャラはたくさんいると思うんだけど、この人は頑なに一匹狼でいたがるんだけど、なんでそこまで?っていう理由がわからずただただ、石頭なだけっていう感じで、何の矜持も感じられず全く魅力がないタイプ。
後、犯人の情緒がおかしすぎて、それもなんかちょっとついていけない感じ。
そして、懲りずに今日からまた堂場さんの別の本を読み始めている私w