ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月24日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160225103554j:plain

・ ケンタロウさんレシピの酢豚

・ 春雨サラダ

・ キャベツとニンジンのマスタードサラダ

・ まこもだけのメンマ

・ わかめと三つ葉と揚げ玉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160225103711j:plain

帰ってくる前に何度も、何度も、火入れ直していたらすっかり酸味が飛んでたらしく、酸っぱくなくていいねぇと言っていた(笑)

 

左手にあるのは薄切り豚肉をくるくる巻いて、酒を降りかけ電子レンジで5-6分チンしたもの。

こうしておくと、保存が効くそう。

この日の本に載っていたもの。

確かに、肉をほぐして~酒振って~とかしなくて、すぐに使えるので楽ちん。

夫の分には肉をちょっとしか入れなかったんだけど、肉が全然ない!と言っていた。

 

あんた、この間、コレステロール下げなきゃって話していた時に、俺、肉がなくても魚だけで生きていける!!って言ってたじゃん。

 

 

f:id:withTora:20160225104037j:plain

春雨サラダが好きすぎる。

 

f:id:withTora:20160225104139j:plain

ハムも入っていたっぽい。

 

 

 

相変わらず、猫嬢の写真が撮れていないので、

f:id:withTora:20160226102850j:plain

 

苦し紛れに、 

f:id:withTora:20160226102914j:plain

 

今朝、私がシャワー出た後の、

f:id:withTora:20160226102931j:plain

床舐め犯行現場を。

湯気でもやもや(笑)