ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月25日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

健康診断だった日。

バリウムスキップしたら思いのほか早めに終わったので、歌舞伎町まで足を延ばし、

f:id:withTora:20170126120545j:plain

つるとんたんへ。

 

歌舞伎町の奥の怪しげなところにあるんだけど、

www.tsurutontan.co.jp

平日の11時過ぎで、満席。

 

かろうじて待たずに入れた私は、

f:id:withTora:20170126121613j:plain

数あるメニューから迷って、迷って、冬季限定というモツ鍋うどんを。

 

モツ鍋食べたいんだけど、夫が好きじゃないのでなかなか食べる機会がないのでここぞとばかりに。

ぷりモツで美味。

スープが赤く染まるほどに一味を入れるのがタビー仕様。

 

 

今回初めて骨密度というのを測ったんだけど、90パーセントで気にするほどではないですが、若干低いですね~と言われた。

乳製品はあまり得意じゃないけど(カルシウム → 乳製品という短絡的思考)、数値あげるための何か摂取したほうがいいものありますか?と聞いたところ、

いえ、これ以上低くならないように予防で運動するくらいですかね!と言われた・・・。

 

歳を取れば、取るほど、運動の必要性を感じさせられる。

 

と、いう事でこの日、歌舞伎町から西新宿まで歩いて(徒歩15分程)みたんだけど、

普段歩かない生活をしているせいで、どっと疲れてしまい全く仕事に身が入らなかった(いつものことです)。

 

ワンダーコニャーは運動にはいりますか?

 

そんな日のよるごはん

f:id:withTora:20170126141724j:plain

・ 帯広豚丼変化球バージョン(卵黄つき)

・ スナップエンドウのにんにく塩炒め

・ ブロッコリーの卵サラダ

・ チャンジャ

・ ベビーホタテとキャベツ椎茸のお吸い物

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

ってか、卵食わせすぎ。

 

f:id:withTora:20170126141938j:plain

前日every. で豚丼特集をしていたのを流し見していたら、豚バラをくるくるっと巻いてあるのを見かけて、おお?これは面白いかも?と思い挑戦。

ただし、お店のように豚バラなのに赤身部分にサシが入っているとか、なにそれ超うまそう的なこだわりの豚肉を使っているわけではなく、むしろスーパーのシール品の豚バラ、脂がしつこすぎるかなと思って大葉を巻き込んでみた。

 

豚丼のたれは、こちら ↓ を参考に。

cookpad.com

 

豚肉はくるくる~って巻いて、片栗粉まぶして、油を敷かずにそのまま焼き付け、さらに出てきた脂はペーパーで吸い取った。

 

f:id:withTora:20170126142853j:plainスナップエンドウは大層美味しそうに食べていたけれど、写真は時間が経っていたので、しわっしわ。

 

f:id:withTora:20170126143509j:plain

卵3個分食べたな・・・。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170202150906j:plain

ん~♡

 

f:id:withTora:20170202150927j:plain

きもちえぇ~♡

 

f:id:withTora:20170202150941j:plain

もうええわ。

いきなりフッと我に返る猫あるある。

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20170126122828j:plain

I ♡ 歌舞伎町

 

f:id:withTora:20170126123028j:plain

がおー

 

これは別の日だけど、昨日の「ネオン・デーモン」はここで観た。