ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月31日(日)ひるごはん + ねこ

ここへ来て10日のタイムラグで新年を迎えるのは悪くない。

一時期2週間以上空いていたので。

 

12月は結構出かけたので、そこで日数稼いだというカラクリ。

 

と、いうことで大晦日。

人気のお蕎麦屋さん「じゅうさん」に行く気満々だった朝。

withtora.hatenablog.com

2015年の大晦日に行った。

 

tabelog.com

ここは毎年大晦日は「かけ」と「ざる」のセット販売のみで売り切れで店じまい。

前の日夫に、ちゃんとやってるか調べておいてね?って言ったら、うん、やってる、やってるって言っていたのに、当日私が調べたら、FBに今年(去年)からお持ち帰りのみにしましたとの告知が。

 

・・・。

 

もう、夫に大事なことは調べさすまい。

 

と、いうことで近場でもう一つ良さそうなお蕎麦屋さんに行ってみたんだけど、予約しか取らないということで、がっかり。

tabelog.com

 

蕎麦好きな私、どうしても諦められず、当日分、もうないだろうなぁと帰りに「じゅうさん」寄ってみたら奇跡のラス2が!

f:id:withTora:20180102130310j:plain

と、いうことで無事にフライング年越し蕎麦。

 

f:id:withTora:20180102125837j:plain

おかげさまでよい年が迎えられました。

 

f:id:withTora:20180102130428j:plain

素人の私が茹でてもやっぱり美味しいのです!!

 

 

昼間は何してたんだっけ?

既に記憶無し。

大したことはしていないので賞。

 

 

 

よるごはん、私はお腹空かずで夫のみ。 

f:id:withTora:20180102130452j:plain

大好きなタコライスで2017年〆てあげた(上目線)

 

f:id:withTora:20180102130519j:plain

レタスはJAで買ったフリルレタス。

 

f:id:withTora:20180102130544j:plain

JAで買ったサラダ水菜。

 

年末だと言うのに、この時期冷蔵庫に野菜いっぱい入っていたわ・・・(遠い目)

 

そろっそろ年末年始の野菜高騰時期も落ち着いてくるかなと思っているんだけどどうでしょうかねぇ。

葉物だけではなく、根菜類も高いと言うのが解せぬ・・・。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180110114247j:plain

ちょっと目を離した隙にヨガの時に来ていく黒のパーカーに乗られた。

 

f:id:withTora:20180110114333j:plain

毛だらけになるからやめてよ~~~~

 

f:id:withTora:20180110114405j:plain

ウヒョ~~~~~(ゴロンゴロン)

 

ひぃぃ~~~~~・・・・