ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月15日(土)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180919101416j:plain

・ 豚ロースの大葉チーズ挟み揚げ

・ 小松菜のお浸し

・ いくらの醤油漬け

・ かぼちゃの煮物

・ じ~んわり&とろとろ丸茄子の丸煮

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ キャベツとお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180919101546j:plain

この時、何故に、こんなに手の込んだものを作ろうと思ったのだろうか・・・?

カット面がないけれど久々の揚げ物で大層喜ばれたり。

 

愛読しているこの方 ↓ のブログより。

ameblo.jp

真似てみた。

f:id:withTora:20180919101631j:plain

相変わらず、私が作ると別物ですが。

 

f:id:withTora:20180919102515j:plain

残り物。

 

 

 

<最近読んだ本>

 

引き続き、警視庁失踪課ですが。

 

 

5年前に失踪したロボット工学者・野崎についての再調査を行うことになった高城。

自身の娘の失踪事件から7年、もしこの失踪者が見つかったら娘が生存している可能性もあるのではないかと思い捜査を始めるが、高城が調べ始めたとたんに野崎のいた会社で爆破事件が起こる。

そしてその犯行署名には野崎の名があった。

 

今回もね、期待通りに中盤まではグングン読ませるのに、最後のあっけなさよ・・・。

 

それにしても、いっそ潔いくらいに高城の性格が根暗。

「キチンをした身なりのこいつを見ると、泥水をぶっかけてやりたくなる」

自分がよれよれだからって、この言いようwww

 

 

あと、4冊ガンバレ、私!

(その失踪した娘の行方が気になるのでやめられない)

 

 

 

 

昨晩の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20181009110553j:plain

バリバリバリバリ~

 

ねえ、もう夜中だから寝ようぜ。

f:id:withTora:20181009110639j:plain

ヤダネ!バリバリバリバリ~

 

f:id:withTora:20181009111830j:plain

コウホウカクニン~

 

f:id:withTora:20181009111911j:plain

ゼンポウカクニン~

 

f:id:withTora:20181009111942j:plain12ジノホウコウニテキハッケン!!!!!

 

この後、上にいた夫めがけて階段ダッシュで駆け上っていった。

 

 

明日3連休明けだから、もう寝ようぜ・・・。

 

 

ヤダネ~!!!!(ドタドタドタドタ・・・・

今度は降りてきたよ orz

 

 

昨日の夜は遅くまで騒いでいたようで、夫が戦っていたらしい。