ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月某日のよるごはん + ほん

f:id:withTora:20150205155453j:plain

・ 青椒肉絲

・ 和風ローストポテト(ゆず胡椒風味)

・ ごぼうサラダ?

・ お吸い物

・ ゆでたまご

 

大葉とごまの混ぜご飯みたいだな。

1月初めのいつかだと思うけど、全く記憶にございません。

メインのチンジャオが小さめの器に入っているということは、夫が一人で食べた分かと。

無駄に三つ葉があしらわれているのは、彼が三つ葉が好き、なのもあるが、早いところ消費しないとヤヴァイことになりそうだったからかと推測。

お正月用に、年末高くなる前に沢山買っておいたけど、あまり使わなかったので、今年は。

 

もうお分かりかと思いますが、夫はゆでたまごがあると幸せなタイプ。

 

 

看板に偽りがありすぎるので、たまには本の話。

f:id:withTora:20150205160522j:plain

警察小説の巨匠、佐々木譲「道警シリーズ」7作目くらいかな?

シリーズもので、登場人物がわかっているため、すいすい読んでしまった。

警官は、みんな暗い過去を持っているんだという、ステレオタイプに陥りそうなる警察小説の定説通り、主人公の二人の警官も潜入捜査などなどで、心を簡単には開かないタイプ。なんだけど、そのうちの更なる堅物の方がある女性と恋に落ちそうになるのだが、その女性は・・・的なストーリー。

これで、佐々木さんの本は読み尽くしてしまった。最近ずぅっとハマっていたので残念。。。いろいろなジャンルを書かれているけれど、やっぱりお勧めは警察物。

次は、アマゾンで「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」に出てきてた、今野敏を読んでみようかな。まだ、1冊も読んだことない。

 

本を借りる時は、結構アマゾンのレビューを参考するタイプ。