ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月6日(金)よるごはん

f:id:withTora:20150309165537j:plain

・ 角煮

・ えのきにんじん三つ葉の豆腐あんかけ

・ もやしナムル

・ セロリのきんぴら

・ 油揚げと小松菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

4日前なのに、金曜日の夜に何をしていたか全く記憶にない・・・。別に飲んでたわけじゃないのに。いや、発泡酒は飲んでたけど。

ああ、そうだ、この角煮はコーラで作ったんだ、月曜日に。なぜか出すタイミングがなくて、金曜日になった。味がどんどん濃くなりそうだったから、途中で大根足したり、ごぼう足したりしたんだった。コーラ煮は甘くなりそうだったので、ほとんどお砂糖入れずに作ってみたけど、好評だった。コーラ500mlに対して、お醤油大匙5位かな。

 

そうそう、他の部署がイベントで使った、ブーケバスケット貰ったんだわ。

オアシスが入ってるから、アレンジメントって重いのよね。帰りの電車が混んでたから、貰ってきたのちょっと後悔したのは内緒。

f:id:withTora:20150309170400j:plain

春らしいパステルで、私らしくないわ~。かわいいけど。