ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務46日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200521144657j:plain

・ ベーコンと三つ葉の和風パスタ

 

f:id:withTora:20200521144738j:plain

これ、永谷園のお吸い物のCM、パスタにするのを見ていて作ってみようかなぁと思いまして。

チャッ!チャッ!チャッ!ってやつ。

 

・・・間違えて、お茶漬けの素で作ったんだけど。

 

夫からは、(・∀・)ウン!!  美味い! 頂きました。

パスタ90g茹でている間に、にんにく、鷹の爪をオリーブオイルで熱してから、ベーコン炒めて、パスタ茹で上がる1分くらい前にゆで汁50mlくらい入れてから乳化させて、三つ葉を入れてスパを入れてからお茶漬けの素イン。

これは、にんにくと鷹の爪必須。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200521150136j:plain

・ 鶏ごぼう

・ サラダ

・ かにかま

・ ピーマン白滝

・ アスパラとタコのガーリック醤油炒め

・ もやしとにらのナムル

・ ニラとプチトマトの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200521150336j:plain

こんにゃくが食べたかった。

 

f:id:withTora:20200521150412j:plain

からっからに乾煎りした白滝にごま油ちょっと足してピーマン入れて白だしで味付け。

 

f:id:withTora:20200521150505j:plain

熊本産アスパラ美味しい。

 

f:id:withTora:20200521150551j:plain

ナムルさん。

 

 

 

ヨガ教室開始になっても、夫の許可なく通わせてもらえず。

私の行っている教室でも今日からオンラインクラスがスタートして、さっき初めてZOOMでオンラインヨガ(ピラティス)なるものに参加してみたんだけど、なかなか楽しい、これ。

今、会員でなくても単発でできるオンラインヨガも増えているから、ちょっと色々試してみようかなと思ったり。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200606122651j:plain

二人で色々なものをオンラインで買うため、毎週金曜日(紙ごみの日)にもなると、段ボールが玄関に山積みになっておりまして。

昨日やっと山のような段ボールが捨てられて、せっせと玄関の拭き掃除をしていたら監督しに来た。

 

小姑猫。

 

 

それにしても、うちの玄関はキレイになったのかどうかさっぱりわからん。