ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月7日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

この日、お誕生日だったんです、あたし。

からの、いたって普通なよるごはん。

f:id:withTora:20151008123111j:plain

・ 豚ロースとラタトゥイユ

・ 万願寺唐辛子とカニカマの炊いたん

・ 大根葉とお揚げの味噌汁

・ もりもりサラダ

・ ゆでたまご

・ エアーライス

 

f:id:withTora:20151008123249j:plain

豚ロースとラタトゥイユ

 

f:id:withTora:20151008123318j:plain

トウガラシを焼いて、お酒をじょろって入れたら、ブファン!!!!って破裂して、キッチンのそこらじゅうに飛び散った。

 

あぜん、からの、ぼーぜん。

 

めんどくさいからって、穴開けておかなかった、あたしが悪いんだけど。

 

お誕生日なのに、シクシク・・・って独り芝居(観客:音を聞きつけてきた猫)しながら、拭きまくってたら思いのほかキッチンがキレイになったわ。

キレイキレイ。

 

f:id:withTora:20151008123337j:plain

もりもりサラダ(ゴマドレ)

 

10月上旬、特に、7~14日の一週間は夫は毎年すごい忙しい時期なんだけど、今年は、めずらしく6時半には上がるからメシ行く?と。

あらまぁ、夜景の見える素敵なレスタウラントでも予約してくれたのかしら?って聞いたら、もちろんなんも考えてないと。

高島屋の上の鰻でも食う?って。

 

鰻って!鰻って!!いや、好きだけど。

 

デパ地下、じゃないけど、デパートの上のレストランて!!

 

そんなのいやだぁ~~~!!!

 

わがままですか?

 

いや、フツーの誕生日だったらいいんだけどさ、節目の40歳だったんで、もうちょっとこうムーディな、ねぇ?大人チックな、ねぇ?

 

なので、だったら家で食べる方がいい、トラも夜あけるとかわいそうだからって言って、家で食べることにしたのに。

 

ワインと、ペンネゴルゴンゾーラと、生ハムとオリーブ、サラダ、とか思っていたのに、7時になっても、8時になっても、9時になっても帰ってきやしねぇ。

 

 

10時近くになって、ゴルゴンとか、重すぎ・・・と思い、急遽次の日に出そうと思っていた万願寺と、作りおいてあった豚ロースでカバーしたのであった。

 

 

ま、いいんですけどね。

仕事だしね。

 

 

それに、実は、昼に4000円の寿司をご馳走になっていたのであった。

 

 鮨いしかわ

 

tabelog.com

 

 

めちゃめちゃ美味しかったのでまぁ、いいか。

 

 

そんな40代の幕開け。

あ、洗いものはしてくれました、珍しく(笑)



猫嬢忘れてた。

f:id:withTora:20151012005300j:plain 

f:id:withTora:20151012005320j:plain 

f:id:withTora:20151012005347j:plain 

f:id:withTora:20151012005408j:plain 

見どころは、目の前の影。


あんまり写真が撮れてない。