ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月14日(月)15日(火)16日(水)よるごはん + ねこ

2月14日(月)

バレンタインデー & 結婚(入籍)記念日

だからと言って何もありませんよ、普通の月曜日です。

f:id:withTora:20220223153631j:plain

・ 豚ステーキ

・ 長ネギのコンソメスープ

・ サラダ

・ ロシアンポテト

・ タコのマリネ

・ ペンネゴルゴンゾーラ

 

f:id:withTora:20220223153731j:plain

とはいえ、一応夫の好物を。

 

f:id:withTora:20220223153758j:plain

ピカンテは買っておいたのだけど、この日バレンタインだからか、ちょうど生クリームがセールしていたw

 

f:id:withTora:20220223153832j:plain

いんかのめざめ。

 

f:id:withTora:20220223153856j:plain

トマトは糖度が高いというふるさと納税なんだけど、甘すぎてマリネに合わなかった。

 

2月15日(火)

f:id:withTora:20220223153956j:plain

・ シウマイ

・ バリ焼きそばのあんかけ

・ サラダ

・ ロシポテ(残り)

・ ラーパーツァイ

・ 卵の中華スープ

 

f:id:withTora:20220223154106j:plain

余りもの全部ブッコンダ。

 

シウマイは常時スーパーで売っているもの。

たまたまセールで89円!だったので購入してみたんだけど、冷蔵庫を開けた夫が、

なんでキ〇ウ軒あるの~!?というくらい、某有名シウマイ店にパッケージがそっくりな品物。

癖がなくて、なかなか美味しかったので、また買おう(セールの時に。

 

2月16日(水)

f:id:withTora:20220223154455j:plain

・ 豚野菜炒め

・ サラダ

・ 厚揚げの胡麻生姜煮

・ ラーパーツァイ(まだある)

・ 肉じゃが

・ なめことねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20220223154610j:plain

豚野菜。

 

f:id:withTora:20220223154640j:plain

肉どこ?

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220302131946j:plain

うちは缶のウエットはあげないので、缶詰を開けた音には反応しないのだけど、パウチに似ている、そして中身もほぼ同じなツナのフレークを開けると、ぐいぐい攻めてくる。

 

 

今日3回目のワクチンを受けてきた夫。

帰りに鎮痛剤買わなきゃとか言っていたのは聞いていたが、「バファリン ルナ」買ってきた。 

主に生理痛に特化している製品だと思うんだけど、その文字は目に入らず、1日3回飲めるというのがポイントで買ってきたらしい。

確かに、家にあるEVEは1日2回だった。

 

よくそんなところ見てるなw

 

13時に打って、15時の現在まだ元気そう。

2回目は39℃出たので、さて明日どうなるか・・・。

 

 

私は来週水曜日。