ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月12日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180213122401j:plain

・ タコのラグーパス

・ ちょっとジャンボマッシュルームのアヒージョ仕立て

・ サラダ

・ ルビアンのフィグとくるみのパン&クロワッサン

・ スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ

・ くず野菜スープ

 

ぶち猫さんの所で見てからずっと作りたいなぁと思って早1年。

buchineko-okawari.hatenablog.com

 

やっと「やや」ジャンボなマッシュルームを見つけたので。

f:id:withTora:20180213123418j:plain

ベーコンがなかったので生ハムで。

夫が大絶賛。

ぶち猫さん、いつも美味しいレシピありがとうございます~!

 

そして、そのアヒージョ仕立てと一緒に食べようと思って買ったパン。

f:id:withTora:20180213123601j:plain

この日池袋西武に用があったので、ついでにルビアンで購入。

 

f:id:withTora:20180214102904j:plain

しなしなになってしまったルッコラを乗せてみる。

 

f:id:withTora:20180214102950j:plain

セルフィーユが50円だった。

 

f:id:withTora:20180214103045j:plain

翌朝夫のおなかへ行ったクロワッサン。

 

f:id:withTora:20180214103014j:plain

この日、珍しく正統派OL系のデ・プレなどで買い物をしたら、バレンタイン時期だったからか、サブレをいただいた。

夫の大好きなアンリ・シャルパンティエ

聞きもせずに勝手に食べていた。

 

甘いものは俺のもの、 甘いものは俺のもの(それただのリピートや)。

 

 

 

iPhoneのバッテリーを3,456円で交換してくれるというアップルのサービス*1

http://www.macotakara.jp/blog/support/entry-34074.html

 

 

聞くところによると、在庫がなくて一時預かりしなくちゃいけなかったりと結構めんどくさいのかなぁと思っていたんだけど、電話でサクッと予約が取れて新宿のビックロではiPhone 6 はすぐに交換してくれた。

 

交換前の診断ではバッテリー、93パーで良い状態ですねと言われていたけれど、交換後は104パーに。

実はバッテリーの持ちは必ずしも悪くないんだけど、なんとなく動作がもっさりと重いのでバッテリー交換したらどうにかなるかなぁと思ったんだけど。

 

結論: あんま変わらないwww

 

若干、動きが早く、なっ、た・・・?か・・も?

くらいですかね。

 

それよりも、バッテリー交換する際に強化ガラスを取ってしまうそうで、新しく買って張り替えてもらったんだけど、バッテリー価格とほぼ変わらない3,218円というのが解せぬ・・・。

 

ということで、後2年はiPhone 6 で頑張ってみようかと思う所存です。

 

無理かな?

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180219162712j:plain

ドスンって降りるの止めて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:サービスというかシステム?