ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月9日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181114121956j:plain

・ 肉じゃが

・ もやしと大葉のナムル

・ ラーパーツァイ

・ ブロッコリーの茎の何か・・・?

・ 海鮮汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181114122046j:plain

ごく普通の肉じゃが

 

f:id:withTora:20181114122106j:plain

爽やかな。

 

f:id:withTora:20181114122131j:plain

ブロッコリーの茎と何かを混ぜた辛めナムルの可能性が一番高い、ケド実際何だったかは不明。

 

わかめが異様に入っている汁物、これなんだっけ・・・?って思ったんだけど、

f:id:withTora:20181114130036j:plain

いつぞやに買ったこれだった。

賞味期限今月で切れるけど、40杯のうち、まだ1杯しか飲んでないという現実。

 

 

入れた後にお味噌を入れなければならず、イマイチ使い勝手が悪い。

こういうのはお湯注ぐだけがいいよね。

 

 

 

 

さて、無事帰国しました。

昨日といつか、今日の夜中過ぎに家に到着。

今日から仕事してますよ。

 

 

まじめか。

 

 

 

ちび嬢 on ピンクパーカーシリーズ

f:id:withTora:20181204075102j:plain

私の帰国日の昨日の朝に洗濯してくれてました。

 

 

 

そろそろ入れ替わりに12月9日のホノルルマラソンの参加者がハワイ入りする頃なので混み出す時期。

 

通年高いけど、ハワイツアーの価格が下がるのは大体GW後から夏休み前の5-6月と、感謝祭前の11月、ホノルルマラソン前の11月末、冬休み前の12月。

冬休みと春休みの間も比較的下がるけど、意外と天気が悪かったりする。

昔はずーっと、通年、嫌になるくらい晴れだったものでしたが。

ハワイも温暖化の影響を確実に受けてきてるんだなぁ、と思う。

 

ハワイ行って、毎日雨とかやり切れん。

出来れば、4月~10月あたりに行くのがおススメ。

 

f:id:withTora:20181204075703j:plain

珍しく今回ずっと晴れていた。

(けど、その前の週はずっと雨だったそうな)