ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月1日(水)2日(木)3日(金)よるごはん + ねこ + ほん

12月1日(水)

在宅勤務439日目

f:id:withTora:20211212123508j:plain

・ えびニラ炒め

・ サラダ

・ 肉じゃが

・ 卵焼き

・ ブロッコリーサラダ

・ わかめとお揚げの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20211212123656j:plain

切り落とし肉で。

 

f:id:withTora:20211212123728j:plain

海老よりニラが人気。

 

f:id:withTora:20211212123818j:plain

これ、中身忘れちゃったのだけど、夫が美味しいと言っていたのだけ覚えている。

なんだろう、どうしても思い出せず。

 

f:id:withTora:20211212123908j:plain

ケイパーとアンチョビペーストで大人味。

 

12月2日(木)

在宅勤務440日目

f:id:withTora:20211212124026j:plain

・ 手羽先塩焼き

・ サラダ

・ つくね

・ ごぼうサラダ

・ ほうれん草のお浸し

・ 大根の椎茸、桜エビあんかけ

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20211212124158j:plain

塩コショウが一番好きらしい。

 

f:id:withTora:20211212124232j:plain

しみじみ系。

 

f:id:withTora:20211212124310j:plain

柚子胡椒風味。

 

12月3日(金)

在宅勤務441日目

f:id:withTora:20211212124347j:plain

・ 上海焼きそば(カルディ)

・ 卵あんかけ

・ ラーパーツァイ

・ サラダ

・ ボイルイカ

・ ねぎわかめスープ

 

f:id:withTora:20211212124446j:plain

カルディで買った上海焼きそば。

www.kaldi.co.jp

夫が全部食べちゃったw

 

f:id:withTora:20211212124608j:plain

しいたけの大袋買って消費に必死。

 

f:id:withTora:20211212124637j:plain

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20211220151452j:plain

ベッドに潜って寝てますね

 

f:id:withTora:20211220151438j:plain

あからさまに嫌そうな顔

 

f:id:withTora:20211220151505j:plain

ハヨフトンモドセヤ

 

はいはい、ごめんなさいねぇ

 

 

最近読んだ本

この女から、逃げられない。衝撃が二度襲う破滅のサスペンス!

40歳独身の尚之は、お見合いパーティで《サトウミサキ》と出会う。彼女の虜となり逢瀬を重ねる尚之だが、結婚の話が進むにつれてミサキは不審な行動を見せ始める。一方、若手刑事の宮下は、一匹狼のベテラン・安井の相棒として、焼死事件を追っていた。単純な火災事故のはずが、安井だけは裏に潜む事件を確信しており――。関わる者を必ず破滅させる女、その正体とは? 全ての謎が繋がるとき、あなたを再び衝撃が襲う! 

Amazonより抜粋)

 

いくつかの章に分かれていて、前半さはそれぞれが独立したストーリーになっており、全てに謎の女「サトウミサキ」が次から次へと人を虜にさせていく。

はじめは、奥田英朗の「噂の女」的な話なのか・・・?と思いはっきり言って、前半は大した盛り上がりもなく、そんなに簡単に夢中になるほどの「サトウミサキ」の魅力も書ききれてなくて、イマイチページが進まなかったのだけど、後半から安井と宮下が事件の謎を追い始めるあたりからぐいぐい引き込まれて、一気に読み終わってしまった。

前半の章はすべてがラストの伏線になっているので、私みたいに流し読みしないできちんと読むべし。

 

 

噂の女

withtora.hatenablog.com