ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月31日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

やっと大晦日までこぎ着けました。

20日のタイムラグ。

 

11月に予約していたお蕎麦屋さんへ。

f:id:withTora:20190109145731j:plain

「蕎庵あおい」

retty.me

オープンの11時半のみ予約を受け付けていて、11時15分頃について、目の前の駐車場に停めていたんだけど、人の出入りがひっきりなし。

皆さん予約票持ってお蕎麦を買いに来ていた。

ホント、人気のお蕎麦屋さんのよう。

 

f:id:withTora:20190109145752j:plain

卵焼き

 

f:id:withTora:20190109150004j:plain

夫も私も上天ざるで。

 

f:id:withTora:20190109150023j:plain

天ぷらも、お蕎麦も美味しく大満足。

 

家族経営のお蕎麦屋さんで、娘さん(小学生くらい)が焼いてくれる卵焼きが「姫ちゃん卵焼き」と言われてて、普通の卵焼きより安いのをみてほんわか。

 

この後、お年賀買いに池袋に行くも、パーキング停められず夫に車で待ってもらっていながら、超特急でお菓子詰め合わせ東武で買ってきたんだったわ、そういえば。

晦日のデパート舐めたらあかん。

 

 

さて、平成最後の大晦日のよるごはんは、(平成最後って言っときゃ(ry

f:id:withTora:20190109150050j:plain

・ トンテキ

・ ブロッコリーとベーコンのぺペロン

・ わかさぎの南蛮漬け

・ かぶの浅漬け

・ ちくわレタスのり塩和え

・ スナップエンドウと大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190109150103j:plain

牛に負けず、松坂ポークは美味しい。

 

f:id:withTora:20190109150124j:plain

お正月用の市販品。

珍しく夫がうまいうまいと食べていた。

 

f:id:withTora:20190109150135j:plain

美肌効果があるというのでせっせとかぶを食べております。

 

f:id:withTora:20190109150148j:plain

なんだかよくわからないけど、湿気た海苔を混ぜたっぽい。

 

f:id:withTora:20190109150219j:plain

ぺペロン

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190121114857j:plain

ム~~~~

 

f:id:withTora:20190121114925j:plain

シャーシーンートールーナー

 

f:id:withTora:20190121114950j:plain

ッタクモー、ジャマセントイテ

 

ヒヒヒ