ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月21日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190222110406j:plain

・ 鶏むね肉となすのとろとろ炒め

・ 切り干し大根とエビの混ぜ物

・ 赤水菜の漬物

・ 大根とコールラビの葉っぱの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190222110548j:plain

cookien.com

これこれ。

 

f:id:withTora:20190222110625j:plain

白だしお酢をちょこっと(赤の色出し)

 

 

 

 

今朝、

 

そういや、もうここ何年もロングブーツ履いてないな~

あんまり履いている人も見ないよな~最近。

そもそもロングブーツって流行ってないのかな・・・?

 

とかボーっと考えながら駅まで歩いていたんだけど、

駅に着いたとたん、目の前に5人ほどロングブーツ履いている女性が歩いていて。

これは、もう10年近く前に買ったサイズぴったりミラクル黒ブーツが、アタシの事、捨てたらアカン!と言っているようにしか思えなかった。

 

ブーツ履かない理由は、東京がそもそもあんまり寒くないっていうのあるんだけど、一番は職場でデニム解禁になってカジュアルな恰好が多くなったから。

 

 

ロングブーツって、なにげにぴったりサイズのもの見つけるの難しくありません?

きつくてジップ上がらないとか、やけにブカブカ過ぎて不格好とか。

そういう意味で、やっぱり捨てずに取っておくべきなんだろうなぁ・・・。

 

 

なんでこんな話になったかというと、週末断捨離実行計画中の為ですた。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190307121433j:plain

考える猫

 

f:id:withTora:20190307121505j:plain

狂暴な猫。

 

 

 

 

 

<おまけ>

先日読んで良かった「検事の死命」

withtora.hatenablog.com

 

今日BS朝日で放送するみたいですので興味あるかたはゼヒぜひ。

f:id:withTora:20190308135056p:plain