ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月16日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191218110454j:plain

・ 大根とタコの煮物

・ きんぴらレンコン

・ かぼちゃサラダ

・ 豆苗と人参の和え物

・ ラーパーツァイ

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191218110553j:plain

タコは固くならないようにサッと煮る、が定説ですが私はじっくり煮込んでやわやわにするタイプ。

歯ごたえなくなるけどね。

 

f:id:withTora:20191218110705j:plain

何枚撮ってもうまくいかなかったきんぴら。

 

f:id:withTora:20191218110838j:plain

花椒必須。

www.kyounoryouri.jp

 

f:id:withTora:20191218113458j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

 

f:id:withTora:20191218113601j:plain

パンプキンシードを入れたら、何だこれ?!なんだこれ?!と二回言っていた。

見切り品になってた、これ ↓ を混ぜたの。

 よく見たら賞味期限切れてたけど(いつもの事です)。

 

 

 

 

去年から韓国コスメにドはまりしてる私。

ソースは大抵こちらのシン=リナ嬢。

彼女の書く文体が好きすぎる。

www.waruagake.work

(シン=リナさん、あと報告で申し訳ありません。リンク貼らせていただきました)

 

こちらのリンクに載っていたお直しパウダー購入。

f:id:withTora:20200108155635j:plain

ラベンダーエキス入りに惹かれておもちゃっぽい紫購入。

 

なぜならば、2個セットだったから。

item.rakuten.co.jp

ピンクを職場用に置きっぱなし用で買ったんだけど、これまた夕方のくすみにいい感じ。

ゲランのメテリオット使ってたけど、もうくすみすぎてあんまり効果も感じないので、これからはこれでいいやと思わせる。

 

この値段でこのクオリティは素晴らしい。

何が良いって、乾燥しないところ。

 

小さいくて軽いのもよき。

 

興味ありましたら、詳細な使い心地は楽天のレビュー読んでみてください(いつものとおり他人に丸投げ)。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200108154721j:plain

ペロ出てまっせ?

 

f:id:withTora:20200108154737j:plain

デテナイシ

仕舞ったし

f:id:withTora:20200108154802j:plain

デテナイシ・・・

出てたし

f:id:withTora:20200108154930j:plain

( ˘ω˘)スヤァ・・・

 

え、話の途中じゃないの?