ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月15日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

前の晩にたまにはフレンチトースト食べたいなぁ・・・と言われたので。

f:id:withTora:20200323125505j:plain

・ フレンチトースト

 

f:id:withTora:20200323125232j:plain

・ ぶりかま塩焼き

・ サラダ

・ 絶品!大量パセリ入りこんにゃくソテー

・ 茄子オクラのねぎだく

・ かぶの浅漬け

・ 長いもの味噌和え

・ チヂミ

・ かぶの葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200323125601j:plain

私は血合い部分が好き。

 

f:id:withTora:20200323125645j:plain

cookpad.com

これ、ほんとに絶品!

 

f:id:withTora:20200323125741j:plain

多分、味噌をみりんで緩めて焼いた長芋と混ぜた・・・?

 

f:id:withTora:20200323125926j:plain

作り置きしていたらしい。

 

f:id:withTora:20200323130056j:plain

チヂミも自家製冷食。

 

 

卵焼きがどうやっても作れなかった私ですが、

f:id:withTora:20200323133018j:plain

なぜかここにきていきなり焼けるように!

 

withtora.hatenablog.com

ひどいですから、ほんとwwwww

よく載せたわ、私も。

 

 

 

 

まさかの志村けんさんの訃報。

日本中の人が朝から悲しみに包まれたのではないかと。

私はリアルタイムで8時だよ全員集合を楽しみにしていた世代で、渋谷公会堂に何回か観に行ったこともある。

ファンとかを超えて、いつまでもテレビで会えると思っていたけれど。

 

母の時も思ったけど、本当にお別れはいつ来るかわからない。

今ある人生を大切にしなければならないと思う。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200330165008j:plain

ブレてますが。

 

f:id:withTora:20200330165248j:plain

何枚撮ってもブレた。

 

激しいんですよ、研ぎ方が。