ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月23日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務34日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200427145924j:plain

・ ビファーナ

・ マカロニサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200427150123j:plain

料理通信」5月号の肉特集に出ていたビファーナ。

パプリカパウダーや炭酸水で煮込んだ豚肉を本来はサンドイッチに挟んで食べるものだそう。

結構前に作って結局食べる機会を逃して冷凍していたもの。

パンではなくてオンザライスで。

美味しいと言っていた。

 

yokoso-portugal.com

ポルトガルではマックにもあるのかな?

 

よるごはん

f:id:withTora:20200427150747j:plain

・ スモークサーモンといくらのパスタ

・ スナップエンドウコンソメスープ

・ 豚しゃぶのせサラダ

・ レンコンの粒マスタード炒め

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200427150925j:plain

去年作ったいくらの醤油漬け消費の一環で

 

スモークサーモンはいつもの築地スーパーにてよく買うもの

f:id:withTora:20200427151026j:plain

ラップトップくらいの大きさで1300円

 

f:id:withTora:20200427151056j:plain

個人的にはカ〇ディの生パスタよりこちらが好き

 

f:id:withTora:20200427151135j:plain

少し残っていた豚しゃぶ乗せて

 

f:id:withTora:20200427151208j:plain

マスタードマリネ

 

 

 

スーパーのリサイクルボックスがコロナ感染予防から撤去されてしまい、以前から買おうか迷っていた缶潰し器を買おうか検討中。

 

ぺんてる 空き缶ペットボトルつぶし マルチプレス KPM1

ぺんてる 空き缶ペットボトルつぶし マルチプレス KPM1

  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: オフィス用品
 

これが高評価なので良さそうだけど、

 

場所を取らなそうなこちらも気になる。

 

ぺんてるは売り切れているみたいなので、やっぱり皆さん自粛で缶・ペット消費が増えて保管場所に困っているのかな・・・。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200509132350j:plain

ちょっと、飯の支度するからどいてよ

 

f:id:withTora:20200509132431j:plain

エ~、ドシヨッカナァ~

 

どけや

f:id:withTora:20200509132528j:plain

ファァァァァァァァァ

 

f:id:withTora:20200509132633j:plain

ポンダシ~

 

腹出さなくていいから、どいてくれ

 

 

 

 

書くのをいつも忘れてしまう

一昨日の玉川さんち:青い帽子をかぶったおさるさん

昨日の玉川さんち:たしか、温泉に入っているおさるさん

 

私信:まるこさん(id:garadanikki)5月5日は赤い旗ではなくて、両方とも鯉のぼりでした!(録画を見直しました(笑))