ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月9日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務25日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200413112656j:plain

・ 高菜明太焼き飯

・ ふかひれのお吸い物

 

f:id:withTora:20200413112738j:plain

長ネギのみじん切り必須。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200413112819j:plain

・ ししゃも

・ サラダ

・ やげんの塩焼き

・ かいわれとえのきの鰹節和え

・ 大根ステーキ ねぎ味噌乗せ

・ 炒り豆腐

・ ねぎの青い部分の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200413113020j:plain

赤いものはビーツと赤玉ねぎの甘酢漬け

 

f:id:withTora:20200413113104j:plain

1㎝分残っていた大根処理。

 

f:id:withTora:20200413113145j:plain

ちょろっとの醤油とごま油で和えて。

 

f:id:withTora:20200413113233j:plain

ブレブレの写真しかなかった。

 

 

給食がないため牛乳が余っていると聞いて、夫から牛乳は2本買わないといけないんだよ!とスーパーに行く前に言われまして。

おまえが行けやと思いましたが、言われた通り2本購入。

いつも朝のコーヒーには豆乳派だけど、しばらくは牛乳にしましょう、そうしましょう。

 

ホワイトソースでも作ろうかな。

 

夫はホワイトソース系があまり好きではない(ニヤリ)

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200424150637j:plain

こっち向いて~

 

f:id:withTora:20200424150715j:plain

アアン?

 

f:id:withTora:20200424150616j:plain

絶対に目を合わせてはいけない選手権

 

 

 

今日の玉川さんち : ドラミちゃんのような黄色のまねき猫!

玉川さん、猫好きなのかしらん?

 

 

 

 

情熱大陸の過去2エピソード、Stay Homeの間にぜひ。

tver.jp

 

tver.jp