ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月26日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務73日目

夫のおひるごはん

 

出社した日

とは、言っても朝は仕事して昼間に車でちょこっと行っただけなんだけど。

帰ってきて、3時なのにカレー食べたい!と。

f:id:withTora:20200627154737j:plain

・ バターチキンカレー

・ ゆでたまご

・ オフィスに備蓄していたごぼうスープ

 

もう、3時だよ?夕飯食べられなくなるよ?

パスタでしょ?

だいじょぶ!だいじょぶ!

 

 

からの夜8時によるごはん

わたしゃ腹ペコだよ。

f:id:withTora:20200627154928j:plain

・ ミートソース

・ サラダ

・ レンチンとうきび

・ ツナのチーズ焼き

・ 生ハムパパイヤ

・ パプリカのバジルマリネ

・ セルリースープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200627155044j:plain

ミートソースは作って一晩おくのが良い。

参考レシピ

www.orangepage.net

ベーコンのみじん切りをいれるんだけど、確かにコクが出て美味しかった。

 

f:id:withTora:20200627155115j:plain

二日続けて。

 

f:id:withTora:20200627155143j:plain

先日作っていたツナの残りを使って。

夫は食べず。

 

f:id:withTora:20200627155228j:plain

食べなかったので明日も出ます。

 

f:id:withTora:20200627155259j:plain

これも食べなかったので仕方なく、バジルのけて私が食べた。

 

 

おやつ食べすぎて、夜食べられなくなる子供かよ!?

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200720132136j:plain

掃除機かけようと思ってどけておいたご飯を目ざとく見つけて食べる猫

f:id:withTora:20200720132227j:plain

鼻に皺を寄せて食べる猫。

 

 

 

最近、毎日枝豆を食べているのですが、今年は埼玉由来のえだまめが美味しい!

そういえば、去年はセブンイレブンの枝豆、毎日オフィスで食べてたなぁ・・・と思い出す。

withtora.hatenablog.com

 

オフィスでみんなで集まって「ビール飲みて~!」とか騒ぎながら枝豆食べていた時が懐かしい・・・。