ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月8日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務121日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200910151126j:plain

・ レタス焼きめし

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200910151236j:plain

・ 陳麻婆豆腐

・ サラダ

・ おくらの生姜浸し

・ 春雨サラダ

・ ニラ玉トマト

・ もやしとねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20200910151205j:plain

面倒でも、お豆腐は軽く湯通ししておくと格段に美味しくなる。

 

f:id:withTora:20200910151542j:plain

以前、春雨サラダは作り置きするとゴムゴムするって書いたんだけど、夫に聞いたら、それがいいんじゃん?と。

え、春雨はちゅるちゅるのど越しが命だと思ってたんだけど、私。

 

f:id:withTora:20200910151712j:plain

きくらげ使っちゃいたかったの。

 

f:id:withTora:20200910151750j:plain

例の白オクラ。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201002133646j:plain

お耳折れてまっせ?

 

ワザトヤ

 

 

 

キーボードを打つようになって、四半世紀以上。

「F」と「J」に突起が付いているのに、さっき気が付いて。

夫に、滑り止めが付いているの知ってた!?

と、言ったら、滑り止めじゃねーよ、指置く位置のわかるやつだよ。これ滑り止めっていう人初めて聞いたわ!

と、コテンパンに突っ込まれた。

 

そして、暫くしたら、エスホームポジション と呟いているのが聞こえてきた。

 

自分だって正式名称すぐには出なかったくせに。