ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月7日(月)よるごはん + ひるごはん + ねこ

在宅勤務120日目

夫のひるごはんは、私が月曜日で忙しく、ハムチーズトースト2枚分を自分で作って食べていた。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200910144838j:plain

・ 低温調理の煮豚

・ カジキの生姜ソテー

・ サラダ

・ きんぴらごぼう

・ ピーマンのおかか和え

・ ぬか漬け(かぶ・にんじん)

・ わかめともやしの味噌汁

・ 納豆

 

4年も前にアメリカに住んでいた友達に頼んで買ってきてもらった「ANOVA」やろうやろうと思いつつ、当時は今みたいにレシピもあまりなかったのでついつい先延ばしにしていて。

 

(私信:サンシャインさん、ごめん!重いの持ってきてくれたのに!)

 

f:id:withTora:20200910145210j:plain

我が家のコンセントがほんとに変なところにあり、延長コードもなかったので床にタオルと鍋敷き敷いてトライ。

 

f:id:withTora:20200910145317j:plain

こちらのレシピの煮汁で二日間漬け込み

www.aco-mom.com

64度で7時間ほど、前日の日曜日に作成。

肉を常温に戻さず、冷蔵庫から出してすぐ開始したのでちょっと長めにセットしたけど、3時間くらいでも良さそう。

 

f:id:withTora:20200910145845j:plain

こちらも、料理前にオリーブオイルと一緒にANOVAで調理。

BONIQの公式サイトを参考に50度で30分。

メカジキってぱさぱさするじゃないですか?それが全くなくてびっくり。

boniq.jp

ソースはバター醤油。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200910150301j:plain

夫の希望。

 

f:id:withTora:20200910150401j:plain

つくりおき。

 

f:id:withTora:20200910150430j:plain

かぶが美味しい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200910150531j:plain

いつもやってれば気にならないだろうけど、

 

f:id:withTora:20200910150622j:plain

初めてみる装置に興味深々、だけど怖いのちび嬢

 

f:id:withTora:20200910150703j:plain

まさか鍋に手を突っ込んだりしないだろうけど、目が離せないので、

 

f:id:withTora:20200910150740j:plain

アマゾン様に速攻依頼。

写真はメカジキ。

ジップロックを使わずにビニール袋利用する人w