ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月16日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務162日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201118132742j:plain

・ カレー南蛮

・ 福神漬

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201118132822j:plain

・ 陳麻婆豆腐

・ サラダ

・ 豆もやしのナムル

・ マコモダケで作った崎陽軒のアレ

・ のらぼう菜の炒め煮

・ かまぼことワサビ漬け

・ 椎茸のたまご中華スープ

 

f:id:withTora:20201118132941j:plain

ニンニクの芽入り。

 

f:id:withTora:20201118133027j:plain

マコモダケ、今期これで食べ納めだったかな。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20201118133147j:plain

筋張っていたので、結構念入りに火を通して。

 

f:id:withTora:20201118133219j:plain

前日のしゃぶしゃぶの残りから。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201212155558j:plain

ちびた~、目線ちょーだいな~ 

 

f:id:withTora:20201212155614j:plain

ホラヨ

 

白目バージョン!!!!!

新しい!!!

 

 

今朝、寝ている所を見計らって、爪切りされたちび嬢。

切り終わってから夫が、

 

そうだ!ちゅ~るあげよう!

おやつ切ったら貰えると思わせるといいんだって!

 

爪切ったらな・・・(心の声)

 

 

そんなちび嬢、ペースト状のおやつはあまり好きではないようで。

f:id:withTora:20201212160638j:plain

ちょろっと舐めただけで、午後4時現在、カッチカチに固まっている。

 

ちなみに、これはちゅ~るではなく、シーバのペーストおやつ。

夫が大容量パックを買ったんだけど、どの味も完食したことがない・・・。