ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月5日(土)6日(日)よるごはん + ねこ + ほん

3月5日(土)

f:id:withTora:20220308144457j:plain

・ ピーマンの肉詰め

・ サラダ

・ かにかまとセロリの和え物

・ かぶの千枚漬け風

・ かぶの葉と大根の味噌汁

 

f:id:withTora:20220308144555j:plain

参考レシピ

www.sirogohan.com

 

f:id:withTora:20220308144653j:plain

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

 

3月6日(日)

f:id:withTora:20220308151337j:plain

・ ホワイトアスパラのリゾット

・ サラダ

・ ブロッコリーロースト

・ ロシアンポテト

・ かにかまとセロリの和え物(転送品)

・ レタスと卵のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20220308151454j:plain

基本のリゾットの作り方

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20220308151559j:plain

たまたまインスタで流れてきたどこかの外国人のストーリー。

私の一番好きなブロッコリーの食べ方として、

オリーブオイルをまぶし、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩コショウをまぶしてオーブンで焼く。

私は、クレイジーソルトを使ったけど、これ本当に美味しい。

焦げるまで焼くのがおススメ。

 

f:id:withTora:20220308151802j:plain

最近よくロシポテを作っているのは、グリーンピースがあるから。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220405084434j:plain

写真はブレてるわ、ベッドの上は色々散乱しているわ・・・ 

 

f:id:withTora:20220405084446j:plain

・・・カオス、ヤナ・・・

 

脱ぎっぱなしの夫が悪いのです

 

 

最近読んだ本

最強の殺し屋は――恐妻家。

物騒な奴がまた現れた!
物語の新たな可能性を切り開く、エンタテインメント小説の最高峰!

「兜」は超一流の殺し屋だが、家では妻に頭が上がらない。
一人息子の克巳もあきれるほどだ。
兜がこの仕事を辞めたい、と考えはじめたのは、克巳が生まれた頃だった。
引退に必要な金を稼ぐため、仕方なく仕事を続けていたある日、爆弾職人を軽々と始末した兜は、意外な人物から襲撃を受ける。
こんな物騒な仕事をしていることは、家族はもちろん、知らない。

Amazonより抜粋)

 

今、アマゾンみて知ったんだけど、これ「グラスホッパー」と「マリアビートル」の続編だったのね。

過去ブログ検索してみたら、2016年に読んでいました、そしてすっかり記憶から抜け落ちていた。

いや、でも読み進めながら、伊坂さんっぽいストーリーだなぁとは思っていたけど。

伊坂さんの作品は、コミカルに描かれている裏側に、人の隠し持っている心理が見事に描かれているものが多く、読んでいて切なくなることが多いのだけれど、それをうまくこれはただの悲しい人間の話ではないんだよ、と着地させるのが本当にうまいと思う。

読み終わって切ないけれども、同時に晴れ晴れとした気分にもさせてくれるという、素晴らしいストーリーテラー