ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月19日(木)20日(金)21日(土)よるごはん + ねこ + ほん

1月19日(木)

・ 角煮

・ サラダ

・ 茄子の煮びたし

・ もやしのナムル

・ 牡蠣のしぐれ煮

・ 赤カブの漬物

・ なめことねぎの味噌汁

 

1月20日(金)

・ サンドイッチ

・ パスタ

・ サラダ

・ ブロッコリーのオーブン焼き

・ かぶのコンソメスープ

 

1月21日(土)

昨日ハンバーグの記事で紹介した鳥羽シェフのワインコラボイベントで、丸の内のO/Sioへ。

コラボワインのドメーヌは「tetta」さん。

 

すぐ近くの大手町は無機質な感じで、夜は無駄に真っ暗なのだけど、たいして丸の内の華やかなことよ。。。

 

メニューはこんな感じ。

 

ブルスケッタでいきないノックアウト。

 

ガストのサラダでも思ったけど、鳥羽シェフのフルーツ使い素晴らしい。

 

写真がブレちゃったけど、白子のフリット

今年、なんか良く白子食べている。

 

この、苺、クルミモッツァレラチーズ × 軽め赤の組み合わせ最高。

一緒に行った友達と「プリティ・ウーマン」の苺とシャンパンの話題でひとしきり盛り上がるw

 

からすみのパスタ美味しいって思ったの初めて。

 

メインは、蝦夷鹿だったけれど、苦手な私はビーフに変更。

こちらは、普通かな。

鹿のほうが美味しかったのかも(でも食べられないから)。

 

 

パスタは、中華麺を作っている方(名前失念)への特別注文。

O/Sioで有名なミートパスタ からのデザートはティラミス。

 

ワインペアリングと思いきや、後からいくらでもお代わりOK。

これで15000円は安すぎでは?

 

鳥羽さん、YouTubeで見るのとまったく同じ感じでした。

この間、鳥羽さんの本読んで、本当にに料理に真摯に取り組んでいる姿を改めて知らされた。

 

 

このレシピ本もおススメ。

 

 

ちび嬢

そっぽ向く、

からの珍しくカメラ目線(が、若干見下し系)