ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月13日(土)~20日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

1月13日(土)

女子会

私がいつもランチで行くオオテモリのパエリア屋さん。

やっと二人を連れていけた。

tabelog.com

 

トリッパ好きの私にはたまらないやつ

 

食べすぎじゃね・・・?

と、写真を見て思う。

だけど、何食べてもおいしいここは、ほんとに。

 

1月14日(日)

・ タラの塩焼き

・ サラダ

・ シャウエッセンと残り野菜のガーリック炒め

・ こんにゃくキノコ

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

 

1月15日(月)

ひるごはん

どうしてもお蕎麦が食べたくてオフィス内にある立ち食いではいけど、ほぼそんな感じのお蕎麦屋さんへ。

つけ麺的な何か。なんとか系っていうんだよね、こういうの。

 

よるごはん

・ カスレ

・ サラダ

・ ローストスティックブロッコリー

・ 何かのマリネ

・ メゾンカイザーのパン3種

 

1月16日(火)

・ ポークソテー

・ サラダ

・ かにかまとセロリのマリネ

・ ローストベジ

・ なぞのキムチ

・ キャベツの味噌汁

 

1月17日(水)

・ モヤシ炒め

・ 鮭の塩焼き

・ サラダ

・ こんにゃくキノコ

・ 豆腐とほうれん草の味噌汁

・ 納豆

 

1月18日(木)

ひるごはん

・ みぞれチキンのサラダ

・ オニオンスープ

 

よるごはんは、たぶん豚しゃぶ

 

1月19日(金)

下田まで温泉へ

久々に伊豆多賀でお蕎麦

いつもの通り、私はアナゴ、夫は海老天。

久々に食べて美味しくて感激。

 

下田は遠い。

車乗ってるだけだけど、私は。

 

よるごはんの評判がいいからって、予約してみた夜ご飯は、

悪くはないけど普通。

 

味がぼやけている。

 

新鮮なお魚は普通に食べたほうが良さそう。

 

フォアグラが生臭い。

 

金目はポワレには向かない(ぱさぱさ)

 

まあまあ。

 

この金目の炊き込みご飯は及第点。

 

私は食べてないけど、夫的にはOKなデザート。

 

全ていまいちでした。

私、あんまり悪いこと言いたくないけど、ここの料理はう~ん・・・だった。

連れてきていただいてこんなことを言っては・・・と思いつつ、夫がめっちゃダメ出ししていたので、まあいいかと。

でも、ぶっちゃけ、私は人が作ってくれたごはん食べて、お酒が飲めればそれだけで、幸せだったりする。

なので、ホテルの名前は出しません、今回。

 

1月20日(土)

あさごはんはビュッフェ。

いつものとおり、サラダ大盛りとちょっとの卵料理。

夫はビュッフェは嫌いだけど、私はサラダがもりもり食べられるので嫌いではないw

むしろ好きだったりする。

 

下田の海は、曇ってても、エメラルドグリーン。

 

よるごはん

・ ルッコラとベーコントマトパスタ

・ サラダ

・ ローストベジ

・ ポテサラチーズ焼き

・ オニオンスープ

 

お前のつくるパスタのが何倍もうまい

っていうのが、誉め言葉なのかなんなのか微妙になるくらい、食事がダメだった旅行。

 

 

ちび嬢

今朝、というか、4時くらいにちびが私の寝ているうえでう〇こをしていたんだけど。

(それ自体は、いつもの話なので驚かない)

最近、大丈夫だったので、油断していたのだけど、ちょっと便秘気味になると一緒に、おちっこもしてしまうので、それでこのグレーの防水カバーをかけて寝ているのだけど、まんまとカバーかかってないところにちっこされてしまいまして。

今日は、朝から布団、布団カバー、シーツ(までいっちゃった)タオル などなど洗濯物と戦っています(夫が家で)

 

今日、出社で良かったwww