ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月3日(土)~9日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

2月3日(土)

 

2月4日(日)

写真なし・・・

冷蔵庫の片付けで、適当なものを出していたと予測。

 

2月5日(月)

・ 最近ハマっているナシゴレン

・ チョレギサラダ

 

何故、冷蔵庫の整理をしていたかと言うと、この日からお風呂場の改装が入ったのです。

夜から私は池袋のビジネスホテルにチェックインだったのだけど、東京は午後から大雪警報が出ていて。

どうせ、積もんないだろうと思ってたのに、夕方からどんどん積もり出して、大雪(大げさ)の中、池袋まで移動。

東京でこれはキツイ。

 

チェックイン後、とりあえずカレーを食べに行き、

tabelog.com

 

とりあえず生

 

モリモリサラダ

 

盛沢山な夫のプレート

 

私はビリヤニセット

 

ホテルに戻り、夫はお風呂だけ入って帰宅。

大雪だったので泊ってけば?と言ったけど、ちびがかわいそうだからと頑なに泊まらなかったw

ま、タクシーで帰るだけだけど。

 

2月6日(火)

tabelog.com

この日の夜は、池袋ルミネのハワイアン風なお店へ。

 

ポキサラダ

 

夫はガーリックシュリンプ

 

私はステーキオンリー

 

 

2月7日(水)

お出かけ

tabelog.com

 

2月8日(木)

tabelog.com

この日のチョイスはとんかつ

 

 

2月9日(金)

レイトチェックアウトで19時頃帰宅。

夫にはシウマイ弁当、私にはRF1のサラダを買って食べたはず。

 

 

今回泊まったホテル。

www.superhotel.co.jp

この週はずっと在宅予定だったので、机があるちょい広めの部屋をチョイス。

 

17時~20時までフリードリンク付き!

 

誰もいなかったので、こっそり大浴場をパチリ。

 

アメニティなどは、1泊につき色々なもの(パック、入浴剤、乳液、スポンジetc...)を選べたり、セルフサービスでパジャマも毎日交換可能で、連泊はお掃除は入らないけど、逆にそのほうが気が楽で良かった。

 

ちょっと、池袋の怪しげな場所にあるんだけど、駅まで5分ほどで1階にはパン屋さんと薬局あり、1ブロック先にはファミマもあって、池袋で安く泊まるのだったらおススメかも。

4泊5日2名で、60000万くらいだったかな?

 

 

そして、これだけ毎日外食してたら、案の定3キロ増えた...orz

年始3キロやせたので戻ったというところが救いだけど。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

たまたま手に持っていた会社iPhoneでパチリ。

逆光だけど、やっぱりiPhoneのカメラで撮ると綺麗だわ。

 

私のiPhone、もう容量がいっぱいで、できるだけファイルを小さくしようと「シンプルカメラ」っていうアプリを使ってちびの写真撮ってるんだけど、全然違うわ。

 

iCloudのアップグレードしないと、あんたのiPhoneバックアップできないよって、脅されているんだけど、みんな月額払ってアップグレードとかしてるのかしら。

 

っていう、アプリもあんまり入れない人だし、曲も動画だってそんな保存してないのに、そんな容量なくなります?!と、思うのは私だけ?